タグ : Twitter

@eshintaroとこれからの日本社会について語ったのでまとめた。

Togetter – 「カズワタベと江口晋太郎の溜息(教育世代論編)」 ウェブマガジン84ismの副編集長にして、様々なイベントのUstream配信者として著名な江口晋太朗氏(@eshintaro)とTwit [...]


Twitterが新デザイン、新ユーザインターフェースになったので、気付いた点を箇条書き。

今朝起きてみたらTwitterがリニューアルという情報をタイムラインで見かけまして、確認してみたらプレビュー版がリリースされてたので使ってみています。まだ全員使えるわけではないようですね。 デザインもユーザインターフェー [...]


Twitterで仲良くなった、気になるあの人に会うと良い理由。

僕はTwitterを始めてから劇的に初対面の人に会う回数が増えたんですが、どれだけ会っても「ハズレ」がないんです。みんな、面白くて、聡明で、馬鹿で、ユーモアに溢れています。僕の大好きなタイプの人たちに、いくらでも会えるん [...]


ブログを始めて約3ヶ月、Twitterとブログの使い分けを考えてみた。

もうすぐ、のらりくらり.comを始めて3ヶ月が経とうとしています。 更新頻度はまちまちですが、三日坊主の自分にしてはよく続いていると思います。ネタがなかったら書かない人なので、数日空くことも度々ですしね。これからも20記 [...]


Google Analyticsの拡張機能「Google Analytics with SBM」が便利すぎて発狂した。

Google Analytics でTwitterとはてブを確認できる拡張機能「Google Analytics with SBM」 – [A] こちらの記事で知った、Google Analyticsの拡張機 [...]


Twitter公式「ツイートボタン」の良いところ、悪いところ。

今日から公開されている、Twitter公式の「ツイートボタン」。僕も早速設置してみました。(この記事の最下部を見てみてください) 総じて好感触なんですが、個人的に感じた良いところ、悪いところを書いておきます。 良いところ [...]


Twitterの切り取り線(時報)bot(@kiri_tori)がオススメ。

@kiri_tori – 切り取り線(時報) @kiri_toru – 切り取り線(30分) 切り取り線(時報)botって? Twitterのbotのひとつで、@kiri_toriは毎時ゼロ分、@ [...]


ブログにTwitterの投稿を引用するならBlackbird Pieがすごい便利。

さっき胸の谷間に見惚れててスペイン坂の階段でコケたのは僕です。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneカズ ワタベkazzwatabe Blackbird Pie 昨晩の [...]


Twitterのアンディ・ウォーホルbotが素敵。

自分について何か書かれていても、その内容は気にしちゃいないけない。大事なのは、どのくらいのスペースが割かれているかだ。less than a minute ago via TwibowAndyWarhol_botAndy [...]


「非合理的な社会的慣習」の話。

ネクタイの次に廃れる「非合理的な社会的慣習」は何だろう? – 月明飛錫 この記事を読んで、とても共感したので御紹介します。詳しくはリンク先を読んで欲しいんですが、締めの文章が素晴らしかったので、まずは引用させ [...]


1ページ / 2ページ12