タグ : Apple

これは終わりなのか、始まりなのか。 – Steve Jobsの死に寄せて

Steve Jobsが死んだ。 朝起きてまずタイムラインを見た瞬間に飛び込んできたその一報は、寝惚け眼の僕の頭にハンマーで叩いたような衝撃を与えた。長らくすい臓癌の闘病生活を送っていたことは知っていたが、CEOの座をTi [...]


iPhoneで簡単にページトップにスクロールする方法。

画面の一番上、時間などが表示されてる部分をタッチすると、トップにスクロールできます! これiPhone購入してしばらく知らなくて、「めんどうだなー」って思ってたんですよね。知らない方もいらっしゃるかもしれないので、一応共 [...]


Apple Wireless Keyboard + iPhoneでの執筆環境が快適すぎる。

このブログを始めてから、ずっと外で文章を書けたら良いなあと思っていたんですよ。用と用の間に時間ができることも多くて、カフェで小一時間潰す、なんてこともたくさんありまして。その間にブログの記事書けたら、時間を無駄にしなくて [...]


AppleがiOS4を提供開始。ファーストインプレッション。

iPhone4の発売に先駆けて、先ほどからiOS4をダウンロードできるようになりました。ダウンロードにはちょっと時間がかかりましたが、さきほどインストールが終わりましたので、第一印象を書いておきます。 フォルダ機能 ひと [...]


iPhone4が衝撃的すぎる。

今ちょうど中継を見ているところです。 ソフト、ハード含め、いろいろな新機能が発表されています。すごいです。 カメラが2つ、マイクも2つ! フロントカメラも搭載されました。Skypeなどのビデオ通話で活用ができそうですね。 [...]