タグ : 食

渋谷の隠れ家「factory」がオープンしたので行ってきた。

factory 以前入り浸っていたBrooklyn Parlorの店員さんだった、西原典夫さん @noriprince が独立して「factory」というお店をオープンしたので行ってきました。 とても良い雰囲気で、落ち着 [...]


はらドーナッツ。

はらドーナッツ 僕は「はらドーナッツ」を食べると、大学時代を思い出します。 吉祥寺のはらドーナッツは駅からけっこう離れていて、中道通り商店街の最奥部に位置しています。通り掛かりに買う、ということはほとんどなく、わざわざ行 [...]


スープカレーを食べにマジックスパイスに行ってきた。

マジックスパイス 東京下北沢店 Magic Spice – 下北沢/スープカレー [食べログ] ふとスープカレーが食べたくなって、マジックスパイスに行ってきました。ここ、歌手の一十三十一さんの実家でもあるんで [...]


最近、新宿のBrooklyn Parlorに入り浸り。

Brooklyn Parlor 最近、新宿三丁目にあるBrooklyn Parlorがお気に入りで入り浸っています。もう4日連続で来てます(笑) 無線LANが使えて、電源もあって、ご飯が美味しくて雰囲気も良いので作業する [...]


「落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油」が美味しい。

エスビー食品のラー油関連商品│食べるラー油、定番ラー油etc ネタ半分で買ったんですが、これ予想以上に美味しかったです。 食べラーにアンチョビとオリーブを加えた感じなんですが、フライドガーリックとの相性が抜群なので良い感 [...]


宅麺による「義援ラーメン」のご紹介。

東日本大地震 被災地応援企画 | 宅麺.com お店のラーメンを自宅で楽しめる宅麺が「義援ラーメン」を行うことを発表しました。仕組みは上図の通りです。 これ、面白い取り組みですね。僕も何度も注文してますが、宅麺は本当にお [...]


看板スタッフにスポットを当てた飲食情報サイト、「カンバン娘」がアツい。

みなさんは、飲食店検索ってしたことありますか? 有名なところだとホットペッパーや食べログ、ぐるなびなんかがありますね。あれらサイトでは価格帯だったり、料理の種類で絞り込みができて、すでに来訪したことのある人たちのコメント [...]


野菜が美味しい”農家の台所”@新宿三丁目に行ってきた。

先日、”農家の台所”というお店に行ってきました。その名の通り、野菜がウリのお店です。僕が行ったのは新宿三丁目のお店ですが、恵比寿や国立にも店舗があるようですね。お店の中には農家の方のかっこいいポス [...]


KAUPONを利用して、二郎系ラーメン「千里眼」を食べてきた。

千里眼 センリガン – 東北沢/ラーメン [食べログ/公式] 先日の記事で御紹介した、KAUPONで購入した割引クーポンを使って「千里眼」のラーメンを食べてきました。 場所は東大駒場キャンパスのすぐ近く、井の [...]


靖国神社に初めて参拝してきた。

昨日KALENO.netのインタビューをしに市ケ谷へ行ったんですが、少し時間が余ったので靖国神社に寄ってみました。 市ケ谷へは何度も行ってるんですが、意外にもこれが初参拝。サイクリングの途中で見つけた、小さなお宮にも寄る [...]


1ページ / 2ページ12