タグ : 音楽

新しい彼女ができました。

オーストラリア人の彼女から、日本人の彼女に乗り換えました。 背中が綺麗でたまらないですね。


斉藤和義が歌う「ずっとウソだったんだぜ」

この国を歩けば原発が54基 教科書もCMも言ってたよ安全です 俺たちを騙して言い訳は「想定外」 懐かしいあの空くすぐったい黒い雨 ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です [...]


作業BGMに最適。「君のラジオ」が便利すぎる。

君のラジオ ゆーすけべーさん(@yusukebe)が作った「君のラジオ」が素晴らしすぎて、先日からお世話になりっぱなしなので紹介します。 簡単に言うとYouTubeをiTunesみたいな感覚で使えるサービスです。これ、す [...]


今、音楽好きが注目すべきは彼。英ワープレコーズが誇る奇才”Jamie Lidell”。

Jamie Lidell.com まあ、音楽なんていうのは好み次第なんですけど。 と、逃げの口上を述べたところでご紹介しましょう。エレクトロニカ・テクノ・ソウル、その他様々な音楽を軽々と飛び越えて、全て自分の音に変えてし [...]


ライブの動画、アップしました。

Tough&Cool Official Website 前にも書いたように、僕はミュージシャンでもあるんですね。しかし最近はウェブ方面でいろいろと暗躍してるので、パッと見るとそうは思えないようです。 もう4年く [...]


Predawnの歌声が素晴らしすぎる。

Predawn official website 個人的にデビュー以前から動向に注目していた”Predawn”ですが、先月待望のアルバムをリリースしました。そのPVがYouTubeにアップされてい [...]


7/25(日)に、渋谷bar cacoiでライブやります。

Tough&Cool Official Website あんまりブログには書いてなかったんですけど、僕はバンドをやっています。バンドの名前は、Tough&Coolって言います。 Tough& [...]


ギタリスト必見。洋楽のタブ譜配信サイトSONGSTERRがすごい。

SONGSTERR 先日発見した”SONGSTERR”という海外のサイトが驚くほど高機能だったので、御紹介します。 SONGSTERRって? みなさん五線譜はご存知ですよね。いわゆる普通の楽譜です [...]


カズワタベの音楽遍歴。(前編)

ここ半年ほどライブをやっていなかったこともあって、最近会った人は僕が音楽をやっているというのを聞きはすれど、実感できていないようです。今月からは毎月第4日曜日に渋谷でパーティを主催しますので、そちらをご覧いただければと思 [...]


Twitter、僕はこうやって使っています。

さて実質初めての記事ですよ。昨晩から、何書いたら良いかなってずうっと考えていました。僕が書きたいこと、読みたい人がいること、この2点が合致するのが最良ですね。悩んだ末に、とりあえず流行りに乗っておくことにしました。はい、 [...]