タグ : 随筆

「マスメディアの若者論」の話。

昨晩はUstream配信による”徹底討論「若者は今、何を思う?」@渋谷スタジオ”に出演しました。今回は実験的な配信でしたが、今後の展開が楽しみな企画でしたね。アーカイブはこちらで見れますので、お時 [...]


「思考の前提」の話。

僕はプロフィールに「思考家」なんて書いてますが、こんなのはただの自称で何の意味もないわけです。ただ、何かについて考えるのは好きで、普段から自分の中で答えが出るまでは対象を絞らずに考えている、そういう姿勢に関しては他の人に [...]


ブログ、始めました。

どうも、カズワタベです。自己紹介は割愛させてもらいます。こっち見てください。 とりあえず、ブログを作ろうと思った理由を話しましょうか。これ、大きく分けて2つあります。 まずひとつは、Twitterでは補完できない部分を埋 [...]


4ページ / 4ページ1234