タグ : 随筆

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 すでに日付変わって一月四日。相変わらず放置気味の当ブログですが、気が向いたら更新という姿勢は貫き通したいと思います。 とりあえず上の絵のクオリティは気にしないでください。 前回の記事で書 [...]


Twitterで騒いでたら拾われてCCOになった。(新サービスのティザーサイト公開しました)

昨晩、半年近くかけて練っていたウェブサービスのティザーサイトを公開しました。 Grow! – ソーシャル・パトロン・プラットフォーム – これに伴ってGrow! Inc.を設立し、カズワタベはCCOに就任することになりま [...]


家のベランダから東京スカイツリーが見えるらしいので撮ってみた。 ※ただし調布から

TOKYO SKY TREE ある日母親から「うちのベランダからスカイツリー見えるよ」と言われて、驚いたんですよ。だって僕の家調布ですからね。 地図で見てもこれだけ離れてますし。 しかしそこは東京スカイツリー。すでに50 [...]


この記事は、ぜひ大人に読んで欲しい。「小学校2年生の作文に泣かせられたよ。」

小学校2年生の作文に泣かせられたよ。 – Something Orange 元記事は2008年に書かれたものらしいんですが、なぜかはてなブックマークのホットエントリーに上がっていたので御紹介。まずは元記事を読 [...]


今日サイバーエージェントの内定式がバズってるときに思ったこと。

どっかに黒髪ショートボブで緩いシルエットのワンピース似会う童顔の子ばかり集めた企業はありませんか。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneカズワタベがのらりくらりとkaz [...]


本日発売のananに載ったので”anan-ize”について考察してみた。

今日発売のananに載りました(笑) フカキョンが表紙のやつです。特集は「愛しの47都道府県」。出身県別に男性の性格の傾向を分析してホニャララってやつですね。 その中に「転校男子」についてのコーナーがありまして、編集部と [...]


夜道を散歩するのに丁度良い気候になったので、野川沿いをダラダラと。

ここ2、3日は少し暑さがぶり返していますが、朝晩はけっこう涼しくなって夜道を散歩するのに丁度良い気候になりました。 僕の家は調布にあって、すぐ近くを野川という川が流れています。この川沿いが整備されていて、サイクリングや散 [...]


今朝の空の色が綺麗だった。

「今朝の空の色が綺麗だった」 ただそれだけなんですけどね。 こういう些細なきっかけで、人って気分が良くなるもんです。 友人との楽しいサシ飲みが終わった朝、ネボケマナコを ガツンと刺激してくれる、澄んだ青が目に飛び込んでき [...]


今夏の厳しい暑さも、あと数日かもしれない。

今年の夏、暑かったですね。 8月中ほとんど雨も降らずに、最高気温はだいたい35℃で高止まり。ニュースでは、全国各地で熱中症が頻発していることを度々報道していました。まさに「猛暑」という言葉がぴったりな夏でした。 台風の影 [...]


ブログを始めて約3ヶ月、Twitterとブログの使い分けを考えてみた。

もうすぐ、のらりくらり.comを始めて3ヶ月が経とうとしています。 更新頻度はまちまちですが、三日坊主の自分にしてはよく続いていると思います。ネタがなかったら書かない人なので、数日空くことも度々ですしね。これからも20記 [...]


2ページ / 4ページ1234