タグ : 書籍

本日発売のananに載ったので”anan-ize”について考察してみた。

今日発売のananに載りました(笑) フカキョンが表紙のやつです。特集は「愛しの47都道府県」。出身県別に男性の性格の傾向を分析してホニャララってやつですね。 その中に「転校男子」についてのコーナーがありまして、編集部と [...]


「おやすみプンプン」7巻読了。

浅野いにおの「おやすみプンプン」、先日発売した7巻を読み終わりました。今回もさすがの「いにお節」。面白かったです。 この「おやすみプンプン」という作品の根底に流れる大きな虚無感は、現代において都市生活を送っている若者が、 [...]


Drainspotting: Japanese Manhole Coversを購入。これはおすすめ。

Drainspotting: Japanese Manhole Coversは、日本各地のマンホールの写真集です。 普段特に意識していなかったんですが、例えば観光地ではそこの名所を模したデザインであったりと、マンホールの [...]


RICOH GR DIGITAL IIIパーフェクトガイドを購入。

昨年末に買って以来、愛用しているRICOH GR DIGITAL III。このブログの写真も、そのほとんどはGRで撮っています。 使い始めてから、なんとなくマニュアルでずっと撮っていたんですが、最近、他の機能もちゃんと使 [...]