タグ : 写真

原宿にあるうさぎカフェ「Ra.a.g.f」に行ってきました。

Ra.a.g.f 数カ月前に、原宿にうさぎと遊べるカフェができたと聞いてから、行こう行こうと思っていたのですが、なかなかスケジュールが合わず。今回、やっと行くことができました。とりあえず看板が可愛い。 うさぎたち うさぎ [...]


ふらりと京都に行ってきました。

僕はなにぶん田舎育ちなもので、定期的に東京を離れないと気が滅入ってしまいます。どこか行きたいなあ、と思っているところで@Shun_Ikedaが京都に行くようだったので、便乗して行ってきました。 高速バスで早朝に到着して、 [...]


ふらりと海に行ってきました。

今年初めての海。これ以上ない、くらいの快晴。


桜。


家の近所の桜がもう咲いていました。

少し早咲きの桜のようで、今朝通りがかったらほとんど開花していました。 今週末か、来週末が花見の最盛期でしょうか。満開が楽しみですね。 オール明けの朝焼けのグラデーションが好きだったり。


家のベランダから東京スカイツリーが見えるらしいので撮ってみた。 ※ただし調布から

TOKYO SKY TREE ある日母親から「うちのベランダからスカイツリー見えるよ」と言われて、驚いたんですよ。だって僕の家調布ですからね。 地図で見てもこれだけ離れてますし。 しかしそこは東京スカイツリー。すでに50 [...]


横須賀美術館で開催中の、「ポップ・アート展」に行ってきた。

ポップ・アート展 1960′s-2000′s – 横須賀美術館 先日、横須賀美術館で開催されている「ポップ・アート展」に行ってきました。1960年代ポップ・アートの萌芽を担った、アンデ [...]


RICOH GR Digital IIIのファームウェアアップデートで”ハイコントラスト白黒”、”クロスプロセス”モードが追加されたので撮ってみた。

製品情報 / GR DIGITAL III | Ricoh Japan 昨年末から愛用している、RICOHのGR DIGITAL III(以下GR3)。このブログに載っている写真も、そのほとんどはGR3で撮られたものです [...]


夜道を散歩するのに丁度良い気候になったので、野川沿いをダラダラと。

ここ2、3日は少し暑さがぶり返していますが、朝晩はけっこう涼しくなって夜道を散歩するのに丁度良い気候になりました。 僕の家は調布にあって、すぐ近くを野川という川が流れています。この川沿いが整備されていて、サイクリングや散 [...]


今朝の空の色が綺麗だった。

「今朝の空の色が綺麗だった」 ただそれだけなんですけどね。 こういう些細なきっかけで、人って気分が良くなるもんです。 友人との楽しいサシ飲みが終わった朝、ネボケマナコを ガツンと刺激してくれる、澄んだ青が目に飛び込んでき [...]


1ページ / 3ページ123