タグ : ブログ

ブログを始めて約3ヶ月、Twitterとブログの使い分けを考えてみた。

もうすぐ、のらりくらり.comを始めて3ヶ月が経とうとしています。 更新頻度はまちまちですが、三日坊主の自分にしてはよく続いていると思います。ネタがなかったら書かない人なので、数日空くことも度々ですしね。これからも20記 [...]


Google Analyticsの拡張機能「Google Analytics with SBM」が便利すぎて発狂した。

Google Analytics でTwitterとはてブを確認できる拡張機能「Google Analytics with SBM」 – [A] こちらの記事で知った、Google Analyticsの拡張機 [...]


ブログにTwitterの投稿を引用するならBlackbird Pieがすごい便利。

さっき胸の谷間に見惚れててスペイン坂の階段でコケたのは僕です。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneカズ ワタベkazzwatabe Blackbird Pie 昨晩の [...]


iPadでブログを更新するためのブラウザアプリ「するぷろ」に注目。

今日は時間があまりないので、御紹介だけ。 するぷさん(@isloop)が開発した、iPad用ブログ投稿支援アプリ「するぷろ」が面白そうです。機能など、詳細は以下の記事をご参照ください。 iPadでブログを更新するためのブ [...]