タグ : ウェブ

靴下専門店「Tabio」のオンラインショップがリニューアル。記念に2足購入した。

靴下専門店 Tabio(タビオ)オンラインストア 以前から愛用していた、靴下専門店「Tabio」のオンラインショップがリニューアルしていました。Tabioは扱っている商品の素晴らしさは言うまでもなく、サイトのデザインにも [...]


Twitterが新デザイン、新ユーザインターフェースになったので、気付いた点を箇条書き。

今朝起きてみたらTwitterがリニューアルという情報をタイムラインで見かけまして、確認してみたらプレビュー版がリリースされてたので使ってみています。まだ全員使えるわけではないようですね。 デザインもユーザインターフェー [...]


Gmailで新規メールを別ウィンドウで作成する素晴らしく簡単な方法。

Gmailでメールを作成している最中に、以前受信したメールを参照したいと思ったときはありませんか? おそらく誰にでも経験があるそんなとき、僕は新しいタブで再度Gmailを開いていました。しかし再びロードを待たなくてはいけ [...]


看板スタッフにスポットを当てた飲食情報サイト、「カンバン娘」がアツい。

みなさんは、飲食店検索ってしたことありますか? 有名なところだとホットペッパーや食べログ、ぐるなびなんかがありますね。あれらサイトでは価格帯だったり、料理の種類で絞り込みができて、すでに来訪したことのある人たちのコメント [...]


検索サービス「NAVER」がリニューアル。何かくれるらしいので間違い探ししてみた。

統合検索リニューアルで新しいステージへ | NAVER公式ブログ – NAVERLAND 検索サービスの「NAVER」が、本日リニューアルしたようです。ざっくりとした改善点は、上の公式ブログでまとめられていま [...]


Google Analyticsの拡張機能「Google Analytics with SBM」が便利すぎて発狂した。

Google Analytics でTwitterとはてブを確認できる拡張機能「Google Analytics with SBM」 – [A] こちらの記事で知った、Google Analyticsの拡張機 [...]


Twitter公式「ツイートボタン」の良いところ、悪いところ。

今日から公開されている、Twitter公式の「ツイートボタン」。僕も早速設置してみました。(この記事の最下部を見てみてください) 総じて好感触なんですが、個人的に感じた良いところ、悪いところを書いておきます。 良いところ [...]


Twitterの切り取り線(時報)bot(@kiri_tori)がオススメ。

@kiri_tori – 切り取り線(時報) @kiri_toru – 切り取り線(30分) 切り取り線(時報)botって? Twitterのbotのひとつで、@kiri_toriは毎時ゼロ分、@ [...]


アンディ・ウォーホルのポップアートみたいなアイコンの作り方。

先週くらいに、SNSなどのウェブサービスのアイコンを上のものに統一しました。アンディ・ウォーホルのポップアート風ですね。 実はこれ、手持ちの画像を自動的に加工してくれるジェネレータを使って作りました。それがこちらです。 [...]


ブログにTwitterの投稿を引用するならBlackbird Pieがすごい便利。

さっき胸の谷間に見惚れててスペイン坂の階段でコケたのは僕です。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneカズ ワタベkazzwatabe Blackbird Pie 昨晩の [...]


2ページ / 4ページ1234