タグ : ウェブ

「kazzwata.be」を開設しました。

kazzwata.be 昨日、ブログとは別に個人サイトを作成しました。 そもそも事の由来は、1ヶ月ほど前にベルギーのドメイン「.be」が存在することを知り、「あれ、kazzwata.beってイケるじゃん」と気づいてドメイ [...]


作業BGMに最適。「君のラジオ」が便利すぎる。

君のラジオ ゆーすけべーさん(@yusukebe)が作った「君のラジオ」が素晴らしすぎて、先日からお世話になりっぱなしなので紹介します。 簡単に言うとYouTubeをiTunesみたいな感覚で使えるサービスです。これ、す [...]


Googleストリートビューに「ローマのコロッセオ」を始めとした世界各地の名所が追加。

Coliseum in Rome Official Google Blog: When in Rome: New Street View imagery of historic sites in Italy and Fr [...]


WordPress高速化プラグイン「DB Cache Reloaded Fix」は効果あり。

表示時間を半分に短縮 WordPress高速化プラグイン『DB Cache Reloaded Fix』 上の記事で知ったWordPressプラグインDB Cashe Reloaded Fixが効果ありだったので、ご紹介し [...]


眼鏡女子好き必見。「着替える眼鏡女子HD」が神コンテンツすぎる。

着替える眼鏡女子HD 眼鏡市場の廉価ブランド“ALOOK”のコンテンツ、「着替える眼鏡女子HD」が(個人的に)素晴らしいのでご紹介。 概要 ざっくり説明すると、「可愛い女の子にメガネ掛けさせてイン [...]


Twitterで騒いでたら拾われてCCOになった。(新サービスのティザーサイト公開しました)

昨晩、半年近くかけて練っていたウェブサービスのティザーサイトを公開しました。 Grow! – ソーシャル・パトロン・プラットフォーム – これに伴ってGrow! Inc.を設立し、カズワタベはCCOに就任することになりま [...]


「NHKオンライン15周年ダンス」が、踊りも曲も謎すぎて面白い。

NHKオンライン|いっしょに踊ろう! NHKオンライン 15周年ダンス NHKオンラインは、2010年10月6日、15周年を迎えました! 今回は、この感謝の気持ちを、ダンスで表現してみました。 ぜひ、お楽しみください! [...]


この記事は、ぜひ大人に読んで欲しい。「小学校2年生の作文に泣かせられたよ。」

小学校2年生の作文に泣かせられたよ。 – Something Orange 元記事は2008年に書かれたものらしいんですが、なぜかはてなブックマークのホットエントリーに上がっていたので御紹介。まずは元記事を読 [...]


NAVER画像検索のトップに、ジャンル別ランキングが追加された。

NAVER 画像検索 いつも、仕事中に宮﨑あおいの画像を検索して癒されるために利用している、NAVER画像検索。さっき見てみたらトップページが変わっていたので、御紹介します。 ジャンル別ランキングが追加 今までおすすめの [...]


ノートパソコンなど小さい画面でのブランジングには、Firefoxプラグイン「Hide GUI bars」がおすすめ。

Hide GUI bars :: Add-ons for Firefox ラップトップでのウェブブラウジングって、ディスプレイの縦の長さがないので見づらいですよね。基本的にウェブコンテンツは縦スクロール型ですから、縦方向 [...]


1ページ / 4ページ1234