タグ : お店紹介

渋谷の隠れ家「factory」がオープンしたので行ってきた。

factory 以前入り浸っていたBrooklyn Parlorの店員さんだった、西原典夫さん @noriprince が独立して「factory」というお店をオープンしたので行ってきました。 とても良い雰囲気で、落ち着 [...]


原宿にあるうさぎカフェ「Ra.a.g.f」に行ってきました。

Ra.a.g.f 数カ月前に、原宿にうさぎと遊べるカフェができたと聞いてから、行こう行こうと思っていたのですが、なかなかスケジュールが合わず。今回、やっと行くことができました。とりあえず看板が可愛い。 うさぎたち うさぎ [...]


はらドーナッツ。

はらドーナッツ 僕は「はらドーナッツ」を食べると、大学時代を思い出します。 吉祥寺のはらドーナッツは駅からけっこう離れていて、中道通り商店街の最奥部に位置しています。通り掛かりに買う、ということはほとんどなく、わざわざ行 [...]


スープカレーを食べにマジックスパイスに行ってきた。

マジックスパイス 東京下北沢店 Magic Spice – 下北沢/スープカレー [食べログ] ふとスープカレーが食べたくなって、マジックスパイスに行ってきました。ここ、歌手の一十三十一さんの実家でもあるんで [...]


最近、新宿のBrooklyn Parlorに入り浸り。

Brooklyn Parlor 最近、新宿三丁目にあるBrooklyn Parlorがお気に入りで入り浸っています。もう4日連続で来てます(笑) 無線LANが使えて、電源もあって、ご飯が美味しくて雰囲気も良いので作業する [...]


1分でiCalに「日本の祝日」を表示する方法。

Macにプリインストールされているカレンダーアプリ、iCal。Macユーザーには使ってる方も多いのではないでしょうか。 ところが初期状態では日本の祝日が登録されていないんですね。昨日までの3連休も、周りの人が言っているの [...]


靴下専門店「Tabio」のオンラインショップがリニューアル。記念に2足購入した。

靴下専門店 Tabio(タビオ)オンラインストア 以前から愛用していた、靴下専門店「Tabio」のオンラインショップがリニューアルしていました。Tabioは扱っている商品の素晴らしさは言うまでもなく、サイトのデザインにも [...]


野菜が美味しい”農家の台所”@新宿三丁目に行ってきた。

先日、”農家の台所”というお店に行ってきました。その名の通り、野菜がウリのお店です。僕が行ったのは新宿三丁目のお店ですが、恵比寿や国立にも店舗があるようですね。お店の中には農家の方のかっこいいポス [...]


KAUPONを利用して、二郎系ラーメン「千里眼」を食べてきた。

千里眼 センリガン – 東北沢/ラーメン [食べログ/公式] 先日の記事で御紹介した、KAUPONで購入した割引クーポンを使って「千里眼」のラーメンを食べてきました。 場所は東大駒場キャンパスのすぐ近く、井の [...]


高知の革製品専門店「レザーハウス」でレザーベルトを購入。

高知にある、革製品の専門店「レザーハウス」で、レザーベルトを購入しました。もちろん高知まで行ったわけではなく、ネット通販での購入です。レザーハウスはECサイトが充実しています。 こちら、なんと1本2000円という激安価格 [...]


1ページ / 2ページ12