WordPress高速化プラグイン「DB Cache Reloaded Fix」は効果あり。

表示時間を半分に短縮 WordPress高速化プラグイン『DB Cache Reloaded Fix』

上の記事で知ったWordPressプラグインDB Cashe Reloaded Fixが効果ありだったので、ご紹介します。

インストール、設定は本当に簡単で、通常のWordPressプラグインと同じようにインストール、あとは「有効にする」だけです。一瞬ですよ!

また、元の記事で

先に挙げたプラグインは、表示されたサイトの内容をHTML化してキャッシュ保存し、次のビジターが閲覧した時、キャッシュした内容を高速表示するものですが、DB Cache Reloaded Fixは、データベースのクエリをキャッシュする為、先の二つより更に表示が速い上、管理画面のレスポンスまで高速化してくれるので、非常に快適です。

と書いてあるように、管理画面のレスポンスも改善します。WordPressが高機能になればなるほど動作は重くなりがちですから、これは嬉しいですね。

WordPressでサイトを構築している方は、試してみてはいかがでしょう。設定も簡単ですし、おすすめですよ。

※ついでにWP-DBManagerでデータベースの最適化を行いました。サクサクです!

WordPress高速化プラグイン「DB Cache Reloaded Fix」は効果あり。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

宅麺による「義援ラーメン」のご紹介。

東日本大地震 被災地応援企画 | 宅麺.com

お店のラーメンを自宅で楽しめる宅麺が「義援ラーメン」を行うことを発表しました。仕組みは上図の通りです。

これ、面白い取り組みですね。僕も何度も注文してますが、宅麺は本当にお店の味そのままで美味しいです。まだまだ寒い東北地方の被災地で、温かいラーメンを食べられたら、とても心安らぐことでしょう。

現地に派遣するスタッフや、運搬のコストなどもきちんと考えているところが素晴らしいですね。義援金を送るつもりで、まだ送っていない方、「義援ラーメン」という形で送ってみてはいかがでしょうか。

宅麺による「義援ラーメン」のご紹介。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

リニューアルしました。


のらりくらり.com、リニューアルしました。

BLOG.MABATAKI.JP

先日、友人の木村彩人(a.k.a mabataki)がブログをリニューアルしてたのを見て、ふと僕もやりたくなったのでほぼ丸一日使ってやってみました。

以前は3カラム(段組)だったのを、2カラムに。そのうちデジタル一眼レフカメラも購入しようと思っているので、それに備えて写真を大きく表示できるようにしました。字数に対して本文のボリュームが少なく感じるので、そこは頑張らないといけませんね(笑)

DISQUS

コメントシステムにはDISQUSを導入してみました。ちょっとソーシャル化。まぁコメントそんなに付かないブログなので、効果が見えづらいんですが。

あ、もちろん対応はモダンブラウザonlyですよ。IEの表示チェックなんてヤッテラレルカバカヤローです。
近況報告
で、最近は何をしてたかと言いますと。

Grow!

Grow!のリニューアルに向けて準備を頑張ってます。3/4にはCAMPFIREと合同でリリースパーティを開催しました。結局震災の影響もありリリースは延期しているところですが、4月にはお披露目できるかと思います。

あと、こんなの作ってみたらちょっとバズったり。

素材が面白かったから、つい作ってみたくなりまして…。

まぁあとは飲み歩いたり飲み歩いたり飲み歩いたりして生きてます。いたって健康です。
このリニューアルを機に、ブログの更新も徐々に復帰していこうと思ってますので乞うご期待。

リニューアルしました。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

9ページ / 42ページ<<...789101112...2025303540... >>