Twitter、僕はこうやって使っています。

さて実質初めての記事ですよ。昨晩から、何書いたら良いかなってずうっと考えていました。僕が書きたいこと、読みたい人がいること、この2点が合致するのが最良ですね。悩んだ末に、とりあえず流行りに乗っておくことにしました。はい、Twitterです。

僕はTwitterというツールは、なかなか面白い性格をしているなと思っています。自分のタイムラインにはフォローした人のTweetが流れてくるわけですから、人によって見えている景色が全く異なります。また、デフォルトアイコン + 匿名でやっている人もいれば、実写アイコン + 実名で利用している人もいます。この2点、つまり「受信」も「発信」も人によって違うのですから、Twitterのとらえかた、感じ方は十人十色、千差万別なのは間違いないでしょう。
続きを読む

Twitter、僕はこうやって使っています。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

ブログ、始めました。

どうも、カズワタベです。自己紹介は割愛させてもらいます。こっち見てください。

とりあえず、ブログを作ろうと思った理由を話しましょうか。これ、大きく分けて2つあります。

まずひとつは、Twitterでは補完できない部分を埋めたい、という気持ちからです。Twitterはひとつひとつのtweetが短文なので、投稿は気軽にできるんですが、長い文章を使ってモノを伝えたいときには適していません。また、ブログに比べれば「密」なコミュニケーションが良くも悪くも生まれてしまうので、書き殴りには適していないんですね。いや、周りとか気にしなきゃいくらでも書けるんですけど、誰が得すんのよソレって話しなので。
続きを読む

ブログ、始めました。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

42ページ / 42ページ<<...510152025...373839404142