“NAVERナイト特別編 ~1周年感謝パーティー~”に行ってきた。


昨晩は、NAVERのサービス開始1周年を記念して行われたパーティに潜入してきました。ひとつ前の記事は、これの伏線だったわけですね。
事前準備
すっかり当日まで忘れてたんですが、このパーティにはドレスコードがあったんです。それは「緑のものを何か身に付ける」こと。

あまり深く考えてなかった(と言うか忘れてた)んですが、いざ当日になって自分が身に付ける緑のものなんて持ってないことが発覚! とりあえず、職場に行く途中にある100円ショップで何か探すことにしました。

すると、ありましたよ。緑色のすべり止め用ゴムが付いている、軍手が。僕はこれを見て、ハッと閃きました。

結果が、これです。
続きを読む

“NAVERナイト特別編 ~1周年感謝パーティー~”に行ってきた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

「まとめ」で有名なNAVERの、検索機能まとめ。


みなさん、「NAVER」ってご存知ですか?

まだ世間ではそんなに有名ではないかもしれませんが、GoogleやYahoo!に代表される検索サービスのひとつです。オンラインゲームの「ハンゲーム」で有名な韓国のNHNというベンチャーが運営していて、あちらでは実にシェア8割を誇る、韓国最大の検索サービスです。

歴史の浅いサービスなので検索精度はGoogleなどに優位性がありますが、検索結果の表示スタイルや、ユーザーインターフェース(以下「UI」)などが素晴らしいので度々利用しています。

本日7/1、日本でのサービス提供開始からちょうど一周年を迎えるそうなので、記念に御紹介します。
続きを読む

「まとめ」で有名なNAVERの、検索機能まとめ。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

祭りの終わり。そして夜明け。 〜日本代表のW杯雑感〜


日本サッカー史上最高のベスト8という結果を残すべく、パラグアイ代表との決戦に挑んだ日本代表は、惜しくもPK戦での敗退と相成りました。

まず、サッカー日本代表チームの選手、スタッフ、監督、そして応援していた皆さんに「お疲れさま」と言いたいです。自国開催の2002年はともかくとして、過去にこれほど国民が期待し、盛り上がり、悔しがったW杯は過去になかったでしょう。ドイツの絶望から4年。「日本のサッカー」でグループリーグを突破した日本代表を、僕は誇りに思います。
下馬評は最悪でした…。
そもそも今回のW杯、日本代表チームの下馬評は最悪でした。開催前は連日ネガティブな報道が続き、国民の期待も全く高まらない状態でした。前哨戦は4連敗。しかし、選手たちはずっと言っていました。「本番で勝てれば問題ない」と。

それは確かにそうでした。日本のサッカーは運動量が命です。本番に照準を合わせてフィジカルを追い込んでいる時期に、100%の力を発揮するのは難しかったわけですね。後半残り15分で耐えきれない、そんな内容が多かったように思います。
続きを読む

祭りの終わり。そして夜明け。 〜日本代表のW杯雑感〜 - のらりくらり.com Share on Tumblr

35ページ / 42ページ<<...510152025...333435363738... >>