人に「会いたい」と言われること。


先日、Twitter経由で連絡がきて、ある方とお会いしてきました。話した内容は仕事半分、お互いのことが半分と言った感じでしたが、考えていることが近かったのでとても楽しかったです。思わぬ共通の知人がいたりして、ご縁を感じましたね。

ところで、僕はこうやって人に「会いたい」って言われるのが、とても嬉しいんですよ。

大学を卒業すると、学生時代、当たり前のように毎日会っていた友達が、月に一度も会わなくなります。Twitterやmixiでなんとなく「繋がっている感」はあるものの、やはりそこには何か足りない要素があって、コミュニケーション欲求の充足には至らないことがほとんどです。そんな中で、Twitterというコミュニケーション・ツールを経由して、面識のない方から「会いましょう」と連絡が来たことが僕にはとても新鮮で、嬉しいことでした。Twitterでのコミュニケーションだけでは、足りない。そういう感情を持ってもらえた。自分の発言がそういう力を持ちえた。これは、そういうことですから。
続きを読む

人に「会いたい」と言われること。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

トイ・ストーリー3の試写会に行ってきた。(ネタバレなし)


(C)Disney / Pixar. All Rights Reserved.

昨日、AMN主催の「トイ・ストーリー3ブロガー試写会」に行ってきました。トイ・ストーリー2が10年以上前の作品ということですから、本当に久しぶりの新作です。

僕はトイ・ストーリーは前作、前々作ともに上映当時に映画館で観ました。当時、あの絵のタッチのアニメーションはとても新鮮に感じたことを覚えています。1と2って、ストーリーは言い方は悪いかもしれないけど、良くある感じですよね。事前情報を何も得ずに行ったので、今作もそんなノリなのかなあと思って気軽な気持ちで参加しました。

以下に感想を述べます。基本的にネタバレはありませんが、公式サイトですでに公開されているストーリーで判明している部分までは言及します。ご了承ください。
続きを読む

トイ・ストーリー3の試写会に行ってきた。(ネタバレなし) - のらりくらり.com Share on Tumblr

ギタリスト必見。洋楽のタブ譜配信サイトSONGSTERRがすごい。

SONGSTERR

先日発見した”SONGSTERR”という海外のサイトが驚くほど高機能だったので、御紹介します。
SONGSTERRって?
みなさん五線譜はご存知ですよね。いわゆる普通の楽譜です。あれとは別に、ギタリストのための「タブ譜」という六線譜があります。


こういうやつです。簡単に説明すると、六本の横線はギターの各弦に対応していて、音符のところに書いてある数字は左手で押さえる場所を示しています。タブ譜があれば、五線譜が読めない人でも直感的にギターを弾けるんです。初心者の強い味方なんですよ。

SONGSTERRは、このタブ譜の配信サイトです。海外のサイトですから、洋楽が豊富に揃っています。
続きを読む

ギタリスト必見。洋楽のタブ譜配信サイトSONGSTERRがすごい。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

33ページ / 42ページ<<...510152025...313233343536...40... >>