ググって出てきた風邪の治し方を箇条書きにしてみた。


風邪、ひきました。

W杯の期間中、約1ヶ月はとんでもなく不規則な生活を送っていたので、当然と言えば当然なんですよ。決勝トーナメント以降は全試合見ましたからね…録画なんてしませんよ(笑)

「終わったら体調崩すだろうなあ」っていう予感はあったので、案の定といった感じです。しかし、そんなにゆっくり治してもいられないんですね。やらなきゃならない作業はいくらでもあります。早々に治さなくてはなりません。

そんなとき頼りになるのは、やはりGoogle先生でしょう。かの全知全能の神ならば、風邪の治し方のひとつやふたつ、知らないはずがありません。

とまあ冗談はここまでにして(風邪は本当です)、本題へ。ググって出てきた情報も、どれが本当かはわかりません。そもそも風邪にも様々な症状があって、どの手段も全てに効くわけではありませんからね。

そこで、今回はとりあえず全てを箇条書きにしてまとめてみました。参考までにって感じですね。あなたの風邪に効く方法が、中にはあるかもしれません。実行する場合は、自己責任でお願いします
続きを読む

ググって出てきた風邪の治し方を箇条書きにしてみた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

84ismの「やかたdeゆかたdeもんじゃ」に行ってきた。


昨晩はハチヨンイズム主催の「やかたdeゆかたdeもんじゃ」に行ってきました。その名の通り、屋形船で浴衣を着てもんじゃ焼きを楽しもう!というイベントです。

結局、僕は浴衣の用意が間に合わなくて、普段着で行ったんですけどね。ほとんどみなさん浴衣着てました。甚平や作務衣もちらほらと。浴衣着たかったなあ。

イベントの方はと言えば、屋形船に乗ってるせいか、みんなやけに盛り上がってました。楽しかったですよ。浴衣女子が可愛かったことは、言うまでもありませんね。

まあ、とりあえず写真貼っときましょうか。
続きを読む

84ismの「やかたdeゆかたdeもんじゃ」に行ってきた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

WordPressのブログにFacebookのLike(いいね)ボタンを付ける方法。


まだまだ日本での知名度はそこまででもありませんが、世界的にはダントツのシェアを誇るSNS「Facebook」。その機能の中に「Like(いいね)」という、Twitterでの「Favorite(通称:ふぁぼ)」のようなものがあります。

自分も最近Facebookを利用し始めたこともあって、のらりくらり.comにもこの「Likeボタン」を付けることにしました。
まずはサイトにアクセス
Like Button – Facebook Developers

Facebookは、開発者向けにソースを自動生成してくれるシステムを用意してくれています。上記のサイトにアクセスしましょう。こちらに、以下のようなフォームがありますので、解説を参考に入力してください。
続きを読む

WordPressのブログにFacebookのLike(いいね)ボタンを付ける方法。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

32ページ / 42ページ<<...510152025...303132333435...40... >>