KAUPONを利用して、二郎系ラーメン「千里眼」を食べてきた。

千里眼 センリガン – 東北沢/ラーメン [食べログ/公式]

先日の記事で御紹介した、KAUPONで購入した割引クーポンを使って「千里眼」のラーメンを食べてきました。

場所は東大駒場キャンパスのすぐ近く、井の頭線池の上駅から徒歩8分くらいでした。ちょっと寄るって感じの場所ではないですね。

入店したらKAUPONのクーポンIDと、購入者名を店員さんに伝えます。「割引クーポン」という言い方をしましたが、決済はKAUPONで購入時に行っているので、その場で支払いは発生しません。今回のクーポンは黒烏龍茶1本と、豚2枚、味玉1個のトッピングが付いていました。それで550円ですから、かなりお得です。

麺が茹で上がったタイミングで、店員さんに「にんにく入れますか?」と聞かれます。にんにく以外のトッピングの増減も、このタイミングでお願いすることになります。
続きを読む

KAUPONを利用して、二郎系ラーメン「千里眼」を食べてきた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

KALENO.netに新しいインタビューを掲載しました。

KALENO.net

僕がウェブデザイナーの木村彩人と共同運営しているウェブマガジン「KALENO.net」に、新しいインタビューを掲載しました。

No.019 : 限りなく近い(前編)/KOCHI
No.019 : 限りなく近い(後編)/KOCHI

今回のゲストは、ギター職人のKOCHIさんです。

いやあ、今回は本当に楽しいインタビューでした。なにせ僕はギターが大好きなので、それを作ってらっしゃる方に直接お話を伺えるというのはなかなか得難い経験でした。

しかもちょっとしたギター職人ではないのですよ。お話を伺ってみたら、かなり飛び抜けた職人さんでした。「そんなこと出来るのかー!」って感じでした。お作りになったギターを触ったら一発で納得しましたけどね(笑)

ギタリストはもちろんですが、幅広くクリエイターの方、つまりは「ものづくり」に関わる人に読んで欲しいインタビューです。お時間あるときに、ぜひ。

KALENO.netに新しいインタビューを掲載しました。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

深大寺のほおずき祭りに行ってきた。


昨日までの3連休、特にどこにも出かけなかったんです。

たまたま用事が入ってなかったというのもあるし、急ぎで曲を作らなくちゃいけなかったというのもありまして。渋谷に、ちょっと打ち合わせに出たくらいですね。

ただ、世間はそうじゃないわけですよ。Twitterのタイムラインを眺めてれば海だのBBQだのと、楽しそうな話題がたくさん見えてくるわけです。

もちろん僕も人間ですから、「くそう、これは悔しいぞ!」となりますよね。これは、どこかへ行かないと収まらんと。そんなとき、どこかのニュースサイトで深大寺でお祭りがある、そんな情報を見たことをふと思い出しました。
続きを読む

深大寺のほおずき祭りに行ってきた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

29ページ / 42ページ<<...5101520...272829303132...40... >>