ブログにTwitterの投稿を引用するならBlackbird Pieがすごい便利。


さっき胸の谷間に見惚れててスペイン坂の階段でコケたのは僕です。less than a minute ago via Osfoora for iPhone

Blackbird Pie

昨晩の記事で、アンディ・ウォーホルbotのtweetを引用するのに使ったツールが、Blackbird Pieです。実験的にではありますが、Twitterが公式にリリースしているツールです。これで引用すると、パッと見、画像を貼り付けたように見えますが、けっこう大きな違いがあるんですよ。
使い方

まずはtweet単体のURLをフォームに入力します。そして「Bake it」をクリック。
続きを読む

ブログにTwitterの投稿を引用するならBlackbird Pieがすごい便利。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

Twitterのアンディ・ウォーホルbotが素敵。


自分について何か書かれていても、その内容は気にしちゃいないけない。大事なのは、どのくらいのスペースが割かれているかだ。less than a minute ago via Twibow

@AndyWarhol_bot

Twitterには様々なbot(プログラムに従って自動的にtweetするアカウント)が存在します。例えば@shuzo_matsuokaが有名ですね。他に、著名人の名言・格言をひたすらtweetするbotなんかもあります。

そんな中で、先日アンディ・ウォーホルのbotがあることを知りました。アンディ・ウォーホルは、僕が特に好きなアーティストです。作品そのものよりも、ものの見方、その表現の仕方にとても共感できます。ハッと気付かされることも多いですよ。


それはあまりたいした問題じゃない。
私はいつもこの「それはたいした問題じゃない」
という哲学を持ってきた。less than a minute ago via Twibow


この言葉も大好きです。自分の周りで起きている事象は、そのときの自分にとっては大事であっても、長い目でみれば矮小なひとつの出来事でしかありません。動じない精神を持つのに必要な哲学ですね。

続きを読む

Twitterのアンディ・ウォーホルbotが素敵。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

7月22日現在、行きたい展覧会のまとめ。

2010 ADC展

2010 ADC展

会期 : 7/5(月) – 7/29(木)
会場 : ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)
最寄り駅 : 銀座駅
世界報道写真展2010

世界報道写真展2010

会期 : 6/12(土) – 8/8(日)
会場 : 東京都写真美術館
最寄り駅 : 恵比寿駅
PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN -アジア-パシフィックの自転車生活デザイン展-

PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN -アジア-パシフィックの自転車生活デザイン展-

会期 : 7/29(火) – 8/27(金)
会場 : TOKYO MIDTOWN DESIGNHUB
最寄り駅 : 六本木駅、乃木坂駅
続きを読む

7月22日現在、行きたい展覧会のまとめ。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

28ページ / 42ページ<<...5101520...262728293031...3540... >>