Google Analyticsの拡張機能「Google Analytics with SBM」が便利すぎて発狂した。

Google Analytics でTwitterとはてブを確認できる拡張機能「Google Analytics with SBM」 – [A]

こちらの記事で知った、Google Analyticsの拡張機能が便利すぎて思わずシャウトしてしまったので勢いで紹介します。
Google Analytics with SBMって?
「Google Analytics with SBM」とは、Google Analyticsのコンテンツサマリー(各記事のアクセス数など)を表示した際に、はてなブックマーク数、Twitterでの言及数も表示してくれる最高にスマートな拡張機能です。

Firefox+Greasemonkey、Safari+GreaseKit、Google Chromeで動作します。


こんな感じ。赤い文字がはてブ数、青い文字がtweet数ですね。数字をクリックすると、はてブ・Topsyのそれぞれの詳細ページに飛ぶことができます。

これ、ブロガーとか企業サイトやってる人は発狂するほど便利!
続きを読む

Google Analyticsの拡張機能「Google Analytics with SBM」が便利すぎて発狂した。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

お盆は長野に行ってきました。


お盆は祖母の家がある、長野県塩尻市に行ってきました。そもそも僕自身、塩尻の隣の松本市出身ですので、中信(長野県中央部)は縁が深い土地なんです。

3日間滞在したんですが、基本は家でダラダラと。たまに作業。たまに出かける。そんな感じの、非常に肩の力の抜けた休みを過ごせました。祖母の家はオンライン環境がないので、仕事をバリバリこなすというわけにもいかないんですね。逆に良かったと思います。

塩尻は標高が高いので、とても涼しい気候でした。空気が乾燥しているので、気温が高くても日陰にいれば汗がすうっと引いていきます。滞在中に東京が今夏一の猛暑日だというニュースを見て、なんともタイミングの良いときに来ているものだと思いましたよ。

そして何より、田舎はご飯が美味しいですね。祖母の家はもともと農家ですので、とにかく食卓には野菜がたくさん並ぶんですよ。東京で外食が多くなりがちだと野菜をなかなか食べられないので、これは良い機会だと、たくさん食べておきました。もちろん味も絶品です。まあ野菜以外も美味しいので、たぶん体重の方がアレなことに…怖い、怖い。
最終日は、美ケ原高原に
せっかく長野に行ったのに、家でダラダラして帰ってくるのはさすがにもったいないと、最終日は美ケ原高原に行ってきました。
続きを読む

お盆は長野に行ってきました。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

バンジー童貞、捨てました。

日付がちょっと前後してしまうんですが、実は富士登山の2日前にバンジージャンプに初挑戦してたんです。一緒に飛んだ@ushio_sが写真を撮ってくれたので、スライドショーにしました。

バンジージャンプ、想像してた以上に怖かったですね。下から見上げるとそうでもないんですが、いざ踏み切るときになると背筋がゾクっとするような恐怖に襲われます。

たぶん、安全だというのは脳みそではわかっているんですけど、本能の方が死を覚悟してるんですよね。あの高さから落ちたら、普通は死にますから(笑)

けっこう怖がって飛ばない人が多いんですが、怖いからこそ一度飛んだら良いと思います。自分の殻を打ち破るには、手軽な方法かもしれません。

ちなみに今回はよみうりランドで飛びました。都心からのアクセスも良いので、みなさんぜひ!

バンジー童貞、捨てました。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

23ページ / 42ページ<<...51015...212223242526...303540... >>