有線放送USENには「アリバイチャンネル」がある。

USEN音楽放送 番組ホームページ | music.usen.com – 39_アリバイ

見つけたとき、思わず笑ってしまいました(笑) 有線放送の最大手USEN。音楽から、音楽でないものまで数百チャンネルあることは知っていましたが、これは予想の斜め上を行っていました。

チャンネルの解説は以下の通り。

「アリバイ」…このチャンネルの利用価値を決めるのはリスナーのあなたです! 市街地中心から少し離れた比較的交通量の多い、対向2車線の道路のイメージをサウンドスケープ。路上脇の歩道で聞こえてくる車の走行音をメインとしています。特殊車両や人の話し声、自然音そして車の通らない時間を少なく自然に編集しておりますのでどこからでもご利用できます。有効にご活用を!ただし大人のマナーで!

ラブホで使うわけですね…ってアホか(笑)
他に面白いチャンネルがないか探してみた
・K-20 お祭りわっしょい!

「わっしょい!わっしょい!」の掛け声や太鼓のリズムで、賑やかなお祭りの雰囲気を演出するチャンネルです。お囃子や太鼓の音色で高揚感を高め、活気溢れる売場を演出します。特に食料品売場でのタイムセール時や店頭でのお客様の呼び込みなどに最適なBGMです。売場を賑やかに盛り上げ、売上アップに貢献すること間違いありません。

ラブホで本番中に流したら面白いかもしれない。
続きを読む

有線放送USENには「アリバイチャンネル」がある。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKさん主催の「ヨーヨーバー」に行ってきた。

Yo-Yo Bar ~ 世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー ~

先日、ヨーヨーの世界チャンピオンBLACKさんが主催する「ヨーヨーバー」に遊びに行ってきました。テレビとかもけっこう出てるので、知ってる方も多いかもしれませんね。

念のため、知らない人のために動画を。すごすぎて意味わかんないっす。これはヨーヨーなのか(笑)

とまあ、BLACKさんはもちろん世界最高峰のヨーヨープレイヤーなわけですが、今回は初心者向け講座もあるイベントなので行ってきたんです。

そもそも僕は小学4〜5年あたりでハイパーヨーヨーブームがあって、当時は流行りに乗ってそれなりに遊んでいた世代なわけです。とは言え飽きるのも早かったので、ほとんど技なんて出来ませんでしたけどね。 さらに15年のブランクがあるので、ほぼ初心者状態でした。
目標は、「東京タワー」
初心者向け講座は「糸の通し方」から始まるとても親切な内容で、簡単なものから徐々に技を習得していくことができました。周りの、同じ初心者の人が良いライバルになる感じです(笑)

で、僕には今回ヨーヨーバーに行くにあたって、出来るようになりたい技がありました。それが「東京タワー」です。中級者以上の人にとっては「なんでそんな簡単な…」と思われる技ですが、初心者の僕にはちょっとした憧れだったのですよ。
続きを読む

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKさん主催の「ヨーヨーバー」に行ってきた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

iPhoneアプリ「Pleco Chinese Dictionary」のデモムービーが未来感ありすぎ。

何も言わずに、これを見てください。

iPhoneのカメラで読み取った文字をリアルタイムで解析、単語の意味を表示しています。すごい!

マトリックスみたいな世界がやってくるのも、そんなに遠くないのかもしれません…。

iPhoneアプリ「Pleco Chinese Dictionary」のデモムービーが未来感ありすぎ。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

22ページ / 42ページ<<...51015...202122232425...303540... >>