看板スタッフにスポットを当てた飲食情報サイト、「カンバン娘」がアツい。

みなさんは、飲食店検索ってしたことありますか?

有名なところだとホットペッパー食べログぐるなびなんかがありますね。あれらサイトでは価格帯だったり、料理の種類で絞り込みができて、すでに来訪したことのある人たちのコメントを見ることができます。出先でお店を探すのに、とても便利です。

これらのサイトは、検索条件は思いつく限りほとんどありますし、登録店舗数もとんでもなく多いので全く不満はないんです。ただ、あまりにも斜上の方から僕の心を掴んで放さないサイトが登場したので、御紹介します。
カンバン娘

カンバン娘

それがこの「カンバン娘」です。
続きを読む

看板スタッフにスポットを当てた飲食情報サイト、「カンバン娘」がアツい。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

[速報]検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画が決まったよ!(9/9開催)

イベント詳細発表!! – ねばらぼ!

先日企画会議に参加した、検索サービス「NAVER」のインターン企画”ねばらぼ”。その後、詳細が決まったようなので続報をお知らせします。以下引用。

【日時】9月9日(木) 18~21時
【場所】渋谷axxcis
【参加費】無料
【参加条件】大学生、短大生、大学院生、専門学校生
【内容】物々交換
【持ち物】その『物』をきっかけにしてあなたに出会えて良かった、と
    (100人のうち誰か一人にでも)思ってもらえるような物

イベント内容を「物々交換」にした理由は、
外見・所属・性別などのつながりではなく、
その人の価値観・見方からつながるという、
ネット独特のつながりを、
イベントという人と直接会う場で感じてもらいたいと思ったからです。
続きを読む

[速報]検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画が決まったよ!(9/9開催) - のらりくらり.com Share on Tumblr

検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画会議に参加してきた。

探しあう検索NAVER(ネイバー)

ねばらぼ!のブログ

昨晩は、検索サービス「NAVER」のインターンシップ”ねばらぼ”の企画会議(+Ustream中継)に参加してきました。今回の企画会議は、9月9日に行われるイベントの内容を決定するものです。

インターン生4人に対して、外部ブレーンが僕を含めて5名。基本は中継を気にすることなく、普通に会議してました。途中でちょいちょいソーシャルストリーム上の意見も拾って、という感じですね。

白いTシャツ着てるのがインターン生です。2歳しか違わないのに、すごい若い。僕が老けすぎなんですが。ちなみにみんなキャラ立ちすぎです。このメンバーを採用しちゃうNAVERの懐の深さと狂気が僕は大好きです。愛してます。
続きを読む

検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画会議に参加してきた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

19ページ / 42ページ<<...510...171819202122...303540... >>