ノートパソコンなど小さい画面でのブランジングには、Firefoxプラグイン「Hide GUI bars」がおすすめ。

Hide GUI bars :: Add-ons for Firefox

ラップトップでのウェブブラウジングって、ディスプレイの縦の長さがないので見づらいですよね。基本的にウェブコンテンツは縦スクロール型ですから、縦方向が長い方が閲覧性は高いわけで。僕も自宅ではデュアルディスプレイなんですが、出先でMacBookの13インチのディスプレイだけだと、かなり見づらいなと思っていました。

そんなとき見つけたのが、今回紹介するFirefoxプラグイン「Hide GUI bars」です。
機能

「Hide GUI bars」は、画像の赤枠で囲まれたところ、Firefoxのメニューバーや、ブックマークバーなどがあるところの表示/非表示を、簡単操作で切り替えられるようになるプラグインです。設定できるのは以下の項目になります。
続きを読む

ノートパソコンなど小さい画面でのブランジングには、Firefoxプラグイン「Hide GUI bars」がおすすめ。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

MOLESKINE “Peanuts 60th Anniversary”が届いた。

MOLESKINE モレスキン ピーナッツ限定版ノートブック

スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのキャラクターが有名な”Peanuts”。その60周年を祝ってモレスキンから、限定版のノートが発売されました。使っていたノートが終わりそうで、次こそはモレスキンを買おうと思っていた矢先の出来事だったので、僕はすぐに注文してしまいました。

20世紀における最も有名なポップカルチャーアイコンのひとつ、チャールズ・シュルツの「ピーナッツ」が生まれ今年で60年。ピーナッツの愛らしい仲間たちを祝して、モレスキンから限定版ノートブックが発売です。

このピーナッツコレクションはピーナッツの登場人物特有の、互いに冗談を言いあい、個々に自己表現を行うスタイルを表現することをテーマとしています。ポケットサイズの表紙にはスヌーピーとピーナッツの主人公チャーリーブラウン、ピーナッツとウッドストックがお互いに意見を交換しているシーンが、ラージサイズにはスヌーピーとチャーリーブラウンの横顔がシルクスクリーンで印刷されています。白黒で表現された表紙は新聞に毎日連載されていた懐かしいピーナッツを連想させます。

黒一色、質実剛健で端正なイメージのモレスキンですが、Peanutsのポップなキャラクターが描かれることで表紙に愛嬌が生まれています。一種ポップ・アート的に感じられますね。
続きを読む

MOLESKINE “Peanuts 60th Anniversary”が届いた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

夜道を散歩するのに丁度良い気候になったので、野川沿いをダラダラと。


ここ2、3日は少し暑さがぶり返していますが、朝晩はけっこう涼しくなって夜道を散歩するのに丁度良い気候になりました。

僕の家は調布にあって、すぐ近くを野川という川が流れています。この川沿いが整備されていて、サイクリングや散歩に最適なんです。先日、ふと思い立って夜道の散歩に行ってきました。


川沿いは綺麗な虫の鳴き声が響いていました。うっすらと見える川面が綺麗。
続きを読む

夜道を散歩するのに丁度良い気候になったので、野川沿いをダラダラと。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

15ページ / 42ページ<<...510...131415161718...25303540... >>