カテゴリー : 情報

iPadでブログを更新するためのブラウザアプリ「するぷろ」に注目。

今日は時間があまりないので、御紹介だけ。 するぷさん(@isloop)が開発した、iPad用ブログ投稿支援アプリ「するぷろ」が面白そうです。機能など、詳細は以下の記事をご参照ください。 iPadでブログを更新するためのブ [...]


Apple Wireless Keyboard + iPhoneでの執筆環境が快適すぎる。

このブログを始めてから、ずっと外で文章を書けたら良いなあと思っていたんですよ。用と用の間に時間ができることも多くて、カフェで小一時間潰す、なんてこともたくさんありまして。その間にブログの記事書けたら、時間を無駄にしなくて [...]


「まとめ」で有名なNAVERの、検索機能まとめ。

みなさん、「NAVER」ってご存知ですか? まだ世間ではそんなに有名ではないかもしれませんが、GoogleやYahoo!に代表される検索サービスのひとつです。オンラインゲームの「ハンゲーム」で有名な韓国のNHNというベン [...]


WordPressのサイドバーウィジェットのタイトルを、非表示にする方法。

WordPressのバージョンを3.0にしてから、コメントの表示に使っていたプラグインが正常に動作しなくなって困っていました。なので、先ほどサイドバーの「最近のコメント」をウィジェットを利用して表示するようにしたんですが [...]


AppleがiOS4を提供開始。ファーストインプレッション。

iPhone4の発売に先駆けて、先ほどからiOS4をダウンロードできるようになりました。ダウンロードにはちょっと時間がかかりましたが、さきほどインストールが終わりましたので、第一印象を書いておきます。 フォルダ機能 ひと [...]


野菜が美味しい”GREEN GRILL”@渋谷に行ってきました。

先日ふと、身体が重いなって思ったんですよ。 別に体重の話じゃないですよ。ベストよりは多いものの、太ってるってほどではありません。なんとなく感覚が鈍いというか、倦怠感に近い感じでしょうか。とにかく、どうも身体が本調子ではな [...]


第10回リコーフォトコンテストに応募しました。

第10回リコーフォトコンテスト リコーのデジカメを使っている人のための、フォトコンテストが開催されています。僕もGR Digital3を使っていますから、せっかくなので応募してみました。応募したのは以下の写真です。クリッ [...]


カズワタベの音楽遍歴。(前編)

ここ半年ほどライブをやっていなかったこともあって、最近会った人は僕が音楽をやっているというのを聞きはすれど、実感できていないようです。今月からは毎月第4日曜日に渋谷でパーティを主催しますので、そちらをご覧いただければと思 [...]


明日、”「徹底討論!若者は今、何を思う!?」@渋谷Ustreamスタジオ”に出演します。

様々な社会の変化が起きている今、若者の姿はどのように映っているだろうか? また、よく批判するような、評論家が言うような若者像ではなく、 自分たちの生を声から、今の若者がどのようなことを考えているのかを知ってもらいたい。そ [...]


都会の雑踏に疲れたら、ここへ。猫カフェ「きゃりこ」。

猫、好きなんです。 なんでしょうね、あの魅力は。気まぐれな性格がなんとも可愛らしい。たまに甘えられると、まさに「萌え」って感じです。本当は飼いたいんですが、マンション住まいなので難しいんですよね…。 そんな僕の欲求不満を [...]


6ページ / 7ページ<<...234567