カテゴリー : 情報

Twitter公式「ツイートボタン」の良いところ、悪いところ。

今日から公開されている、Twitter公式の「ツイートボタン」。僕も早速設置してみました。(この記事の最下部を見てみてください) 総じて好感触なんですが、個人的に感じた良いところ、悪いところを書いておきます。 良いところ [...]


ロードバイク、クロスバイクなどのスポーツ自転車がダイエットに最適な3つの理由。

僕は昨年からロードバイクに乗り始めたんですが、それ以前もクロスバイクに乗っていたりと、ここ数年は移動手段として自転車に乗ってきました。 極端に寒い日や暑い日、荷物が多い日なんかは乗らないライトユーザーなので、僕は別に痩せ [...]


野菜が美味しい”農家の台所”@新宿三丁目に行ってきた。

先日、”農家の台所”というお店に行ってきました。その名の通り、野菜がウリのお店です。僕が行ったのは新宿三丁目のお店ですが、恵比寿や国立にも店舗があるようですね。お店の中には農家の方のかっこいいポス [...]


RICOH GR DIGITAL IIIパーフェクトガイドを購入。

昨年末に買って以来、愛用しているRICOH GR DIGITAL III。このブログの写真も、そのほとんどはGRで撮っています。 使い始めてから、なんとなくマニュアルでずっと撮っていたんですが、最近、他の機能もちゃんと使 [...]


MacをWi-Fiルーターにして、自宅でiPhoneを快適に使おう。

内容はタイトルの通りなんですが、先にそこに至った経緯を説明します。今日、検索サービスのNAVERが画像検索に特化したiPhoneアプリをリリースしたんですよ。 NAVER画像検索App (iTunesが開きます) これが [...]


Twitterの切り取り線(時報)bot(@kiri_tori)がオススメ。

@kiri_tori – 切り取り線(時報) @kiri_toru – 切り取り線(30分) 切り取り線(時報)botって? Twitterのbotのひとつで、@kiri_toriは毎時ゼロ分、@ [...]


アンディ・ウォーホルのポップアートみたいなアイコンの作り方。

先週くらいに、SNSなどのウェブサービスのアイコンを上のものに統一しました。アンディ・ウォーホルのポップアート風ですね。 実はこれ、手持ちの画像を自動的に加工してくれるジェネレータを使って作りました。それがこちらです。 [...]


Predawnの歌声が素晴らしすぎる。

Predawn official website 個人的にデビュー以前から動向に注目していた”Predawn”ですが、先月待望のアルバムをリリースしました。そのPVがYouTubeにアップされてい [...]


ブログにTwitterの投稿を引用するならBlackbird Pieがすごい便利。

さっき胸の谷間に見惚れててスペイン坂の階段でコケたのは僕です。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneカズ ワタベkazzwatabe Blackbird Pie 昨晩の [...]


Twitterのアンディ・ウォーホルbotが素敵。

自分について何か書かれていても、その内容は気にしちゃいないけない。大事なのは、どのくらいのスペースが割かれているかだ。less than a minute ago via TwibowAndyWarhol_botAndy [...]


4ページ / 7ページ<<...234567