カテゴリー : 情報

斉藤和義が歌う「ずっとウソだったんだぜ」

この国を歩けば原発が54基 教科書もCMも言ってたよ安全です 俺たちを騙して言い訳は「想定外」 懐かしいあの空くすぐったい黒い雨 ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です [...]


作業BGMに最適。「君のラジオ」が便利すぎる。

君のラジオ ゆーすけべーさん(@yusukebe)が作った「君のラジオ」が素晴らしすぎて、先日からお世話になりっぱなしなので紹介します。 簡単に言うとYouTubeをiTunesみたいな感覚で使えるサービスです。これ、す [...]


Googleストリートビューに「ローマのコロッセオ」を始めとした世界各地の名所が追加。

Coliseum in Rome Official Google Blog: When in Rome: New Street View imagery of historic sites in Italy and Fr [...]


iPhoneで簡単にページトップにスクロールする方法。

画面の一番上、時間などが表示されてる部分をタッチすると、トップにスクロールできます! これiPhone購入してしばらく知らなくて、「めんどうだなー」って思ってたんですよね。知らない方もいらっしゃるかもしれないので、一応共 [...]


「落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油」が美味しい。

エスビー食品のラー油関連商品│食べるラー油、定番ラー油etc ネタ半分で買ったんですが、これ予想以上に美味しかったです。 食べラーにアンチョビとオリーブを加えた感じなんですが、フライドガーリックとの相性が抜群なので良い感 [...]


WordPress高速化プラグイン「DB Cache Reloaded Fix」は効果あり。

表示時間を半分に短縮 WordPress高速化プラグイン『DB Cache Reloaded Fix』 上の記事で知ったWordPressプラグインDB Cashe Reloaded Fixが効果ありだったので、ご紹介し [...]


宅麺による「義援ラーメン」のご紹介。

東日本大地震 被災地応援企画 | 宅麺.com お店のラーメンを自宅で楽しめる宅麺が「義援ラーメン」を行うことを発表しました。仕組みは上図の通りです。 これ、面白い取り組みですね。僕も何度も注文してますが、宅麺は本当にお [...]


眼鏡女子好き必見。「着替える眼鏡女子HD」が神コンテンツすぎる。

着替える眼鏡女子HD 眼鏡市場の廉価ブランド“ALOOK”のコンテンツ、「着替える眼鏡女子HD」が(個人的に)素晴らしいのでご紹介。 概要 ざっくり説明すると、「可愛い女の子にメガネ掛けさせてイン [...]


Twitterで騒いでたら拾われてCCOになった。(新サービスのティザーサイト公開しました)

昨晩、半年近くかけて練っていたウェブサービスのティザーサイトを公開しました。 Grow! – ソーシャル・パトロン・プラットフォーム – これに伴ってGrow! Inc.を設立し、カズワタベはCCOに就任することになりま [...]


「NHKオンライン15周年ダンス」が、踊りも曲も謎すぎて面白い。

NHKオンライン|いっしょに踊ろう! NHKオンライン 15周年ダンス NHKオンラインは、2010年10月6日、15周年を迎えました! 今回は、この感謝の気持ちを、ダンスで表現してみました。 ぜひ、お楽しみください! [...]


1ページ / 7ページ123456... >>