カテゴリー : 日記

靴下専門店「Tabio」のオンラインショップがリニューアル。記念に2足購入した。

靴下専門店 Tabio(タビオ)オンラインストア 以前から愛用していた、靴下専門店「Tabio」のオンラインショップがリニューアルしていました。Tabioは扱っている商品の素晴らしさは言うまでもなく、サイトのデザインにも [...]


今夏の厳しい暑さも、あと数日かもしれない。

今年の夏、暑かったですね。 8月中ほとんど雨も降らずに、最高気温はだいたい35℃で高止まり。ニュースでは、全国各地で熱中症が頻発していることを度々報道していました。まさに「猛暑」という言葉がぴったりな夏でした。 台風の影 [...]


検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画会議に参加してきた。

探しあう検索NAVER(ネイバー) ねばらぼ!のブログ 昨晩は、検索サービス「NAVER」のインターンシップ”ねばらぼ”の企画会議(+Ustream中継)に参加してきました。今回の企画会議は、9月 [...]


Drainspotting: Japanese Manhole Coversを購入。これはおすすめ。

Drainspotting: Japanese Manhole Coversは、日本各地のマンホールの写真集です。 普段特に意識していなかったんですが、例えば観光地ではそこの名所を模したデザインであったりと、マンホールの [...]


GOOD DESIGN EXPO 2010に行ってきた。

GOOD DESIGN EXPO 2010 先日、GOOD DESIGN EXPO2010に行ってきました。 グッドデザインエキスポは、グッドデザイン賞二次審査会終了後の会場を公開しておこなうアジア最大規模のデザインイベ [...]


深夜の渋谷を徘徊して写真撮ってきた。


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKさん主催の「ヨーヨーバー」に行ってきた。

Yo-Yo Bar ~ 世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー ~ 先日、ヨーヨーの世界チャンピオンBLACKさんが主催する「ヨーヨーバー」に遊びに行ってきました。テレビとかもけっこう出てるので、知ってる方も多いかもしれま [...]


お盆は長野に行ってきました。

お盆は祖母の家がある、長野県塩尻市に行ってきました。そもそも僕自身、塩尻の隣の松本市出身ですので、中信(長野県中央部)は縁が深い土地なんです。 3日間滞在したんですが、基本は家でダラダラと。たまに作業。たまに出かける。そ [...]


バンジー童貞、捨てました。

日付がちょっと前後してしまうんですが、実は富士登山の2日前にバンジージャンプに初挑戦してたんです。一緒に飛んだ@ushio_sが写真を撮ってくれたので、スライドショーにしました。 バンジージャンプ、想像してた以上に怖かっ [...]


富士山に登ってきた。

9日夜から10日にかけて、富士山に登ってきました。 そもそものきっかけは、友人(@take_5150)の富士登山に行くというtweetでした。個人的に、今年の夏はやったことのないことをいろいろやろうと決めていたので、見た [...]


4ページ / 7ページ<<...234567