カテゴリー : 日記

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 すでに日付変わって一月四日。相変わらず放置気味の当ブログですが、気が向いたら更新という姿勢は貫き通したいと思います。 とりあえず上の絵のクオリティは気にしないでください。 前回の記事で書 [...]


Twitterで騒いでたら拾われてCCOになった。(新サービスのティザーサイト公開しました)

昨晩、半年近くかけて練っていたウェブサービスのティザーサイトを公開しました。 Grow! – ソーシャル・パトロン・プラットフォーム – これに伴ってGrow! Inc.を設立し、カズワタベはCCOに就任することになりま [...]


家のベランダから東京スカイツリーが見えるらしいので撮ってみた。 ※ただし調布から

TOKYO SKY TREE ある日母親から「うちのベランダからスカイツリー見えるよ」と言われて、驚いたんですよ。だって僕の家調布ですからね。 地図で見てもこれだけ離れてますし。 しかしそこは東京スカイツリー。すでに50 [...]


今日サイバーエージェントの内定式がバズってるときに思ったこと。

どっかに黒髪ショートボブで緩いシルエットのワンピース似会う童顔の子ばかり集めた企業はありませんか。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneカズワタベがのらりくらりとkaz [...]


横須賀美術館で開催中の、「ポップ・アート展」に行ってきた。

ポップ・アート展 1960′s-2000′s – 横須賀美術館 先日、横須賀美術館で開催されている「ポップ・アート展」に行ってきました。1960年代ポップ・アートの萌芽を担った、アンデ [...]


本日発売のananに載ったので”anan-ize”について考察してみた。

今日発売のananに載りました(笑) フカキョンが表紙のやつです。特集は「愛しの47都道府県」。出身県別に男性の性格の傾向を分析してホニャララってやつですね。 その中に「転校男子」についてのコーナーがありまして、編集部と [...]


「おやすみプンプン」7巻読了。

浅野いにおの「おやすみプンプン」、先日発売した7巻を読み終わりました。今回もさすがの「いにお節」。面白かったです。 この「おやすみプンプン」という作品の根底に流れる大きな虚無感は、現代において都市生活を送っている若者が、 [...]


MOLESKINE “Peanuts 60th Anniversary”が届いた。

MOLESKINE モレスキン ピーナッツ限定版ノートブック スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのキャラクターが有名な”Peanuts”。その60周年を祝ってモレスキンから、限定版のノートが発売 [...]


夜道を散歩するのに丁度良い気候になったので、野川沿いをダラダラと。

ここ2、3日は少し暑さがぶり返していますが、朝晩はけっこう涼しくなって夜道を散歩するのに丁度良い気候になりました。 僕の家は調布にあって、すぐ近くを野川という川が流れています。この川沿いが整備されていて、サイクリングや散 [...]


今朝の空の色が綺麗だった。

「今朝の空の色が綺麗だった」 ただそれだけなんですけどね。 こういう些細なきっかけで、人って気分が良くなるもんです。 友人との楽しいサシ飲みが終わった朝、ネボケマナコを ガツンと刺激してくれる、澄んだ青が目に飛び込んでき [...]


3ページ / 7ページ123456... >>