WordPress高速化プラグイン「DB Cache Reloaded Fix」は効果あり。

表示時間を半分に短縮 WordPress高速化プラグイン『DB Cache Reloaded Fix』

上の記事で知ったWordPressプラグインDB Cashe Reloaded Fixが効果ありだったので、ご紹介します。

インストール、設定は本当に簡単で、通常のWordPressプラグインと同じようにインストール、あとは「有効にする」だけです。一瞬ですよ!

また、元の記事で

先に挙げたプラグインは、表示されたサイトの内容をHTML化してキャッシュ保存し、次のビジターが閲覧した時、キャッシュした内容を高速表示するものですが、DB Cache Reloaded Fixは、データベースのクエリをキャッシュする為、先の二つより更に表示が速い上、管理画面のレスポンスまで高速化してくれるので、非常に快適です。

と書いてあるように、管理画面のレスポンスも改善します。WordPressが高機能になればなるほど動作は重くなりがちですから、これは嬉しいですね。

WordPressでサイトを構築している方は、試してみてはいかがでしょう。設定も簡単ですし、おすすめですよ。

※ついでにWP-DBManagerでデータベースの最適化を行いました。サクサクです!

WordPress高速化プラグイン「DB Cache Reloaded Fix」は効果あり。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事