Googleストリートビューに「ローマのコロッセオ」を始めとした世界各地の名所が追加。

Coliseum in Rome Official Google Blog: When in Rome: New Street View imagery of historic sites in Italy and Fr [...]


家の近所の桜がもう咲いていました。

少し早咲きの桜のようで、今朝通りがかったらほとんど開花していました。 今週末か、来週末が花見の最盛期でしょうか。満開が楽しみですね。 オール明けの朝焼けのグラデーションが好きだったり。


iPhoneで簡単にページトップにスクロールする方法。

画面の一番上、時間などが表示されてる部分をタッチすると、トップにスクロールできます! これiPhone購入してしばらく知らなくて、「めんどうだなー」って思ってたんですよね。知らない方もいらっしゃるかもしれないので、一応共 [...]


「落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油」が美味しい。

エスビー食品のラー油関連商品│食べるラー油、定番ラー油etc ネタ半分で買ったんですが、これ予想以上に美味しかったです。 食べラーにアンチョビとオリーブを加えた感じなんですが、フライドガーリックとの相性が抜群なので良い感 [...]


WordPress高速化プラグイン「DB Cache Reloaded Fix」は効果あり。

表示時間を半分に短縮 WordPress高速化プラグイン『DB Cache Reloaded Fix』 上の記事で知ったWordPressプラグインDB Cashe Reloaded Fixが効果ありだったので、ご紹介し [...]


宅麺による「義援ラーメン」のご紹介。

東日本大地震 被災地応援企画 | 宅麺.com お店のラーメンを自宅で楽しめる宅麺が「義援ラーメン」を行うことを発表しました。仕組みは上図の通りです。 これ、面白い取り組みですね。僕も何度も注文してますが、宅麺は本当にお [...]


リニューアルしました。

のらりくらり.com、リニューアルしました。 BLOG.MABATAKI.JP 先日、友人の木村彩人(a.k.a mabataki)がブログをリニューアルしてたのを見て、ふと僕もやりたくなったのでほぼ丸一日使ってやってみ [...]