「NHKオンライン15周年ダンス」が、踊りも曲も謎すぎて面白い。

NHKオンライン|いっしょに踊ろう! NHKオンライン 15周年ダンス

NHKオンラインは、2010年10月6日、15周年を迎えました!
今回は、この感謝の気持ちを、ダンスで表現してみました。
ぜひ、お楽しみください!

だそうです(笑)

最後にはどーもくんが出てくる気合いの入りようなわけですが、果たしてこのコンテンツ、何が目的なのか…最初から最後まで謎が謎を呼んでいます。

とりあえず踊りが変、曲も変、歌詞はダジャレに溢れ、踊り手は常にポーカーフェイス。かなりシュールな様相です。NHK、ちょくちょくこういうのやるんですよね。そこが好きなんですけど(笑)

そもそも「感謝の気持ちを、ダンスで表現してみました。」からしておかしいわけですね。歌で「ありがとう」って言っちゃってるし。

とにかく謎です。僕の頭じゃ理解しきれない次元の表現であることは間違いないでしょう。仕事に疲れたら見てみてください。

「NHKオンライン15周年ダンス」が、踊りも曲も謎すぎて面白い。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事


  • しょこら

    これは私もかーなーり気になってます。

    「あ、感謝の気持ちをモノでは表さないんだ」みたいな。

    歌をDLしたいけど、ないんですねー。

  • カズワタベ

    しょこらさん

    なんか妙に中毒性のある曲ですよね(笑)
    勢いで記事書いちゃいました。