「NHKオンライン15周年ダンス」が、踊りも曲も謎すぎて面白い。

NHKオンライン|いっしょに踊ろう! NHKオンライン 15周年ダンス NHKオンラインは、2010年10月6日、15周年を迎えました! 今回は、この感謝の気持ちを、ダンスで表現してみました。 ぜひ、お楽しみください! [...]


この記事は、ぜひ大人に読んで欲しい。「小学校2年生の作文に泣かせられたよ。」

小学校2年生の作文に泣かせられたよ。 – Something Orange 元記事は2008年に書かれたものらしいんですが、なぜかはてなブックマークのホットエントリーに上がっていたので御紹介。まずは元記事を読 [...]


今日サイバーエージェントの内定式がバズってるときに思ったこと。

どっかに黒髪ショートボブで緩いシルエットのワンピース似会う童顔の子ばかり集めた企業はありませんか。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneカズワタベがのらりくらりとkaz [...]


今、音楽好きが注目すべきは彼。英ワープレコーズが誇る奇才”Jamie Lidell”。

Jamie Lidell.com まあ、音楽なんていうのは好み次第なんですけど。 と、逃げの口上を述べたところでご紹介しましょう。エレクトロニカ・テクノ・ソウル、その他様々な音楽を軽々と飛び越えて、全て自分の音に変えてし [...]


横須賀美術館で開催中の、「ポップ・アート展」に行ってきた。

ポップ・アート展 1960′s-2000′s – 横須賀美術館 先日、横須賀美術館で開催されている「ポップ・アート展」に行ってきました。1960年代ポップ・アートの萌芽を担った、アンデ [...]


RICOH GR Digital IIIのファームウェアアップデートで”ハイコントラスト白黒”、”クロスプロセス”モードが追加されたので撮ってみた。

製品情報 / GR DIGITAL III | Ricoh Japan 昨年末から愛用している、RICOHのGR DIGITAL III(以下GR3)。このブログに載っている写真も、そのほとんどはGR3で撮られたものです [...]


本日発売のananに載ったので”anan-ize”について考察してみた。

今日発売のananに載りました(笑) フカキョンが表紙のやつです。特集は「愛しの47都道府県」。出身県別に男性の性格の傾向を分析してホニャララってやつですね。 その中に「転校男子」についてのコーナーがありまして、編集部と [...]


「ハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールド」を知ってテンションが上がったので紹介。

クリックで拡大(3100px×3100px / 4.1MB) ハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールド – Wikipedia とりあえず「ハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールド」とは何なのか。wikipe [...]


「おやすみプンプン」7巻読了。

浅野いにおの「おやすみプンプン」、先日発売した7巻を読み終わりました。今回もさすがの「いにお節」。面白かったです。 この「おやすみプンプン」という作品の根底に流れる大きな虚無感は、現代において都市生活を送っている若者が、 [...]


台湾芸術大学の学生による卒業制作アニメーション”Out of Sight”が素晴らしい。

Out of Sight(公式サイト) “Out of Sight”は、台湾芸術大学の学生による卒業制作アニメーションです。 これは「とりあえず見てください」としか言いようがないですね。世界観、表 [...]


1ページ / 2ページ12