横須賀美術館でポップ・アート展やってるからたぶん行く。

ポップ・アート展 – 横須賀美術館 横須賀美術館でポップ・アート展をやっているようなので、自分メモがてら御紹介します。 1960年代に、アメリカで隆盛したポップ・アート。それは、現在に至るまで、アメリカのみな [...]


今夏の厳しい暑さも、あと数日かもしれない。

今年の夏、暑かったですね。 8月中ほとんど雨も降らずに、最高気温はだいたい35℃で高止まり。ニュースでは、全国各地で熱中症が頻発していることを度々報道していました。まさに「猛暑」という言葉がぴったりな夏でした。 台風の影 [...]


看板スタッフにスポットを当てた飲食情報サイト、「カンバン娘」がアツい。

みなさんは、飲食店検索ってしたことありますか? 有名なところだとホットペッパーや食べログ、ぐるなびなんかがありますね。あれらサイトでは価格帯だったり、料理の種類で絞り込みができて、すでに来訪したことのある人たちのコメント [...]


[速報]検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画が決まったよ!(9/9開催)

イベント詳細発表!! – ねばらぼ! 先日企画会議に参加した、検索サービス「NAVER」のインターン企画”ねばらぼ”。その後、詳細が決まったようなので続報をお知らせします。以下引用。 [...]


検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画会議に参加してきた。

探しあう検索NAVER(ネイバー) ねばらぼ!のブログ 昨晩は、検索サービス「NAVER」のインターンシップ”ねばらぼ”の企画会議(+Ustream中継)に参加してきました。今回の企画会議は、9月 [...]


Twitterで仲良くなった、気になるあの人に会うと良い理由。

僕はTwitterを始めてから劇的に初対面の人に会う回数が増えたんですが、どれだけ会っても「ハズレ」がないんです。みんな、面白くて、聡明で、馬鹿で、ユーモアに溢れています。僕の大好きなタイプの人たちに、いくらでも会えるん [...]


2ページ / 2ページ12