[速報]検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画が決まったよ!(9/9開催)

イベント詳細発表!! – ねばらぼ!

先日企画会議に参加した、検索サービス「NAVER」のインターン企画”ねばらぼ”。その後、詳細が決まったようなので続報をお知らせします。以下引用。

【日時】9月9日(木) 18~21時
【場所】渋谷axxcis
【参加費】無料
【参加条件】大学生、短大生、大学院生、専門学校生
【内容】物々交換
【持ち物】その『物』をきっかけにしてあなたに出会えて良かった、と
    (100人のうち誰か一人にでも)思ってもらえるような物

イベント内容を「物々交換」にした理由は、
外見・所属・性別などのつながりではなく、
その人の価値観・見方からつながるという、
ネット独特のつながりを、
イベントという人と直接会う場で感じてもらいたいと思ったからです。

しかし、その人の価値観・見方からつながるのは、
ただの「物」の交換ではなかなかできません。
ならば、どうするか、を考えた結果、皆さんには、
「その『物』をきっかけにしてあなたに出会えて良かった、と
 (100人のうち誰か一人にでも)思ってもらえるような物」
を持ってきてもらうことにしました。

そしてその物を、相手に、
あなた自身に興味をもってもらえるよう、
売り込んでください。

物を交換したい、
その物の先の「あなた」とつながりを持ってみたい、
と思ってもらえたら、
この物々交換は成功です。

「あなた」と、その誰かのつながりは、
きっとずっと、新しい価値・見方を生みだし続ける、
と私たちは考えます。

なので当日は、物と一緒に、
100人のうちの誰かをあなたの世界にひきこむ「何か」も、
用意して来てください。

後々、「持ってくる物例」はねばらぼ!が上げていきます。
それを参考に、自分が何を持ってくるかを決め、どう人に伝えるかを、
イベント当日まで少し想像してみてほしいと思います。

イベント参加希望者は、下記のどちらかの方法でご連絡ください。
・@naver_laboをフォローし、「ねばらぼ!イベント参加希望 #nlabo」と
 明記のうえ、リプライ
・naver_labo@livedoor.comへ参加希望メール
  件名「ねばらぼ!参加希望」
 本文
 ①名前
 ②Twitterアカウント(お持ちであれば)
 ③メールアドレス
 ④年齢
 ⑤このイベントをどうやって知ったか

だそうです。

インターンのみんな(及びその周りの方々…むしろこっちがメインか・笑)が頑張って頭を捻っているところを見ていただけに、ぜひ頑張って欲しいと思います。

9月9日お時間ある学生の方、ぜひ参加してみましょう!

[速報]検索サービス「NAVER」のインターン”ねばらぼ”の企画が決まったよ!(9/9開催) - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事