今夏の厳しい暑さも、あと数日かもしれない。

今年の夏、暑かったですね。

8月中ほとんど雨も降らずに、最高気温はだいたい35℃で高止まり。ニュースでは、全国各地で熱中症が頻発していることを度々報道していました。まさに「猛暑」という言葉がぴったりな夏でした。

台風の影響か、昨日まで数日涼しかったと思ったら、今日は今日で最高気温34℃。起きたら汗だくで驚きましたよ(笑)

しかし、週間天気予報を見てみたら、この暑さ、あと数日なのかもしれません。

来週は晴れている日でも、最高気温は30℃前後で安定しています。最低気温も25℃を下回っていますね。こうやって徐々に秋の気候に近づいていくんでしょう。

残暑がぶり返すことは度々ありますが、さすがに9月後半以降で35℃ってことはないでしょう。全く確証はないですが(笑)

秋を待ち望んでいる方々、あと数日、頑張りましょう。

今夏の厳しい暑さも、あと数日かもしれない。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事