看板スタッフにスポットを当てた飲食情報サイト、「カンバン娘」がアツい。

みなさんは、飲食店検索ってしたことありますか?

有名なところだとホットペッパー食べログぐるなびなんかがありますね。あれらサイトでは価格帯だったり、料理の種類で絞り込みができて、すでに来訪したことのある人たちのコメントを見ることができます。出先でお店を探すのに、とても便利です。

これらのサイトは、検索条件は思いつく限りほとんどありますし、登録店舗数もとんでもなく多いので全く不満はないんです。ただ、あまりにも斜上の方から僕の心を掴んで放さないサイトが登場したので、御紹介します。
カンバン娘

カンバン娘

それがこの「カンバン娘」です。

その名の通り、カンバン娘にスポットを当てた飲食店情報サイトです。それぞれのお店ご自慢の可愛い子が、約80人!(当記事執筆時)

このサイト、厳密に言えば、「検索」はできないです(笑) かろうじて、店舗一覧がエリア別に分かれているくらい。しかし、そんなことはどうでもよくなるくらい、このサイトは見てて楽しいです。

とりあえず、自分の好みの子探すだけで楽しいんですよ。それに加えて、店に行けば会えるんじゃないかというワクワク感がある。これは素晴らしい(笑)

しかも、けっこう詳細にアンケート取ったりしてるんですよ。カンバン娘たちのプライベートが垣間見得て良いですね。
勝手にベスト3
なんか紹介するだけだと面白くないので、勝手にランキング作って遊んでみます。

【3位】神谷町 天雷軒 – しゃっちょさん


代表取締役がこの可愛さ…! ラーメン出してる笑顔が素敵です。

【2位】渋谷 ajito luxe – えみこさん


べっぴんさんです。白シャツでシェイカー振る姿にやられた。

【1位】原宿 TRIBECA原宿店 – なおちゃん


はい、僕の大好きな童顔の子が見事に1位です。「デートでいきたいところ – 公園で日向ぼっこ」に完全にノックアウト。もう好きにしてくれ。ちなみにTRIBECAは一度行ったけど、なおちゃんには会えなかった。
まとめ
シフトの都合があるので、カンバン娘に会えるかどうかは運次第です…orz

看板スタッフにスポットを当てた飲食情報サイト、「カンバン娘」がアツい。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事


  • http://bb-to-ab.com/ 上杉 勢太

    「もう好きにしてくれ」に爆笑でした。笑
    カンバン娘もそーですけど
    美女暦も、仕事の息抜きで良く見ますわ〜w
    自分の好みが良く分かるよーになりますねー。

  • カズワタベ

    上杉さん

    好きにして欲しいものです。笑

    美女暦、仕事の息抜きには最高ですね!
    僕はよくNAVER画像検索を使ってます。