@eshintaroとこれからの日本社会について語ったのでまとめた。

Togetter – 「カズワタベと江口晋太郎の溜息(教育世代論編)」

ウェブマガジン84ismの副編集長にして、様々なイベントのUstream配信者として著名な江口晋太朗氏(@eshintaro)とTwitter上で社会論議に。そしてそのやり取りを、北海道にいる愛すべきクソヤロウ@Takuma_zumiがTogetterでまとめてくれたので公開します。

ちなみに江口さんは田原総一朗/佐々木俊尚/津田大介/長谷川幸洋出演の、現代ビジネス「ソーシャルメデイア時代のジャーナリズム」のシンポジウムの中継後。僕はアートディレクターの森本千絵さんと、博報堂のコピーライター林裕さんの対談ustを見た後でした。

江口さんの聡明さには、いつも恐れ入ります。この議論、同世代に限らずいろんな世代の人に見て欲しいですね。

※追記
江口さんもブログ書いてたので御紹介。

社会について@kazzwatabeとTwitter上で語る | Design that matters

眠くて諸々端折った僕とは大違いですね!(笑)

彼が書いている通り、今回のやり取りはすでに何度も会って話したことによる共通認識が前提として存在します。その辺は第三者からは汲み取れない部分なので、言葉に不足があるように感じる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、僕はそれで良いと思います。

わからないことがあったら、直接おっしゃってください。Twitterで気軽にコンタクトを取ってもらえると嬉しいです。これがきっかけになって、僕たちに興味を持って貰えることを何より嬉しく思いますから。

@eshintaroとこれからの日本社会について語ったのでまとめた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事