ヨーヨー世界チャンピオンBLACKさん主催の「ヨーヨーバー」に行ってきた。

Yo-Yo Bar ~ 世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー ~

先日、ヨーヨーの世界チャンピオンBLACKさんが主催する「ヨーヨーバー」に遊びに行ってきました。テレビとかもけっこう出てるので、知ってる方も多いかもしれませんね。

念のため、知らない人のために動画を。すごすぎて意味わかんないっす。これはヨーヨーなのか(笑)

とまあ、BLACKさんはもちろん世界最高峰のヨーヨープレイヤーなわけですが、今回は初心者向け講座もあるイベントなので行ってきたんです。

そもそも僕は小学4〜5年あたりでハイパーヨーヨーブームがあって、当時は流行りに乗ってそれなりに遊んでいた世代なわけです。とは言え飽きるのも早かったので、ほとんど技なんて出来ませんでしたけどね。 さらに15年のブランクがあるので、ほぼ初心者状態でした。
目標は、「東京タワー」
初心者向け講座は「糸の通し方」から始まるとても親切な内容で、簡単なものから徐々に技を習得していくことができました。周りの、同じ初心者の人が良いライバルになる感じです(笑)

で、僕には今回ヨーヨーバーに行くにあたって、出来るようになりたい技がありました。それが「東京タワー」です。中級者以上の人にとっては「なんでそんな簡単な…」と思われる技ですが、初心者の僕にはちょっとした憧れだったのですよ。

ということで、無事出来るようになりました! 周りの上級者の方が優しく教えてくれるので、心強かったです。
ヨーヨー楽しい!
子どもの遊びかと思いきや、大人になってヨーヨーをやると楽しいんですよね。

次はミニ四駆バーが出てくるんじゃないかとワクワクしています(笑)

最後にBLACKさんのキメ顔写真をパシャリ。

浴衣かっこいい。

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKさん主催の「ヨーヨーバー」に行ってきた。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事