バンジー童貞、捨てました。

日付がちょっと前後してしまうんですが、実は富士登山の2日前にバンジージャンプに初挑戦してたんです。一緒に飛んだ@ushio_sが写真を撮ってくれたので、スライドショーにしました。 バンジージャンプ、想像してた以上に怖かっ [...]


Twitter公式「ツイートボタン」の良いところ、悪いところ。

今日から公開されている、Twitter公式の「ツイートボタン」。僕も早速設置してみました。(この記事の最下部を見てみてください) 総じて好感触なんですが、個人的に感じた良いところ、悪いところを書いておきます。 良いところ [...]


富士山に登ってきた。

9日夜から10日にかけて、富士山に登ってきました。 そもそものきっかけは、友人(@take_5150)の富士登山に行くというtweetでした。個人的に、今年の夏はやったことのないことをいろいろやろうと決めていたので、見た [...]


ロードバイク、クロスバイクなどのスポーツ自転車がダイエットに最適な3つの理由。

僕は昨年からロードバイクに乗り始めたんですが、それ以前もクロスバイクに乗っていたりと、ここ数年は移動手段として自転車に乗ってきました。 極端に寒い日や暑い日、荷物が多い日なんかは乗らないライトユーザーなので、僕は別に痩せ [...]


野菜が美味しい”農家の台所”@新宿三丁目に行ってきた。

先日、”農家の台所”というお店に行ってきました。その名の通り、野菜がウリのお店です。僕が行ったのは新宿三丁目のお店ですが、恵比寿や国立にも店舗があるようですね。お店の中には農家の方のかっこいいポス [...]


RICOH GR DIGITAL IIIパーフェクトガイドを購入。

昨年末に買って以来、愛用しているRICOH GR DIGITAL III。このブログの写真も、そのほとんどはGRで撮っています。 使い始めてから、なんとなくマニュアルでずっと撮っていたんですが、最近、他の機能もちゃんと使 [...]


MacをWi-Fiルーターにして、自宅でiPhoneを快適に使おう。

内容はタイトルの通りなんですが、先にそこに至った経緯を説明します。今日、検索サービスのNAVERが画像検索に特化したiPhoneアプリをリリースしたんですよ。 NAVER画像検索App (iTunesが開きます) これが [...]


神奈川新聞花火大会に行ってきた。

今日は高校の同級生に誘われて、神奈川新聞花火大会に行ってきました。神奈川新聞花火大会は、だいたい毎年この時期にみなとみらいで行われていて、横浜市民にとってはとても馴染み深い花火大会なんですよ。僕も高校時代は横浜に住んでい [...]


2ページ / 2ページ12