Drainspotting: Japanese Manhole Coversを購入。これはおすすめ。

Drainspotting: Japanese Manhole Coversは、日本各地のマンホールの写真集です。 普段特に意識していなかったんですが、例えば観光地ではそこの名所を模したデザインであったりと、マンホールの [...]


GOOD DESIGN EXPO 2010に行ってきた。

GOOD DESIGN EXPO 2010 先日、GOOD DESIGN EXPO2010に行ってきました。 グッドデザインエキスポは、グッドデザイン賞二次審査会終了後の会場を公開しておこなうアジア最大規模のデザインイベ [...]


ブログを始めて約3ヶ月、Twitterとブログの使い分けを考えてみた。

もうすぐ、のらりくらり.comを始めて3ヶ月が経とうとしています。 更新頻度はまちまちですが、三日坊主の自分にしてはよく続いていると思います。ネタがなかったら書かない人なので、数日空くことも度々ですしね。これからも20記 [...]


深夜の渋谷を徘徊して写真撮ってきた。


検索サービス「NAVER」がリニューアル。何かくれるらしいので間違い探ししてみた。

統合検索リニューアルで新しいステージへ | NAVER公式ブログ – NAVERLAND 検索サービスの「NAVER」が、本日リニューアルしたようです。ざっくりとした改善点は、上の公式ブログでまとめられていま [...]


有線放送USENには「アリバイチャンネル」がある。

USEN音楽放送 番組ホームページ | music.usen.com – 39_アリバイ 見つけたとき、思わず笑ってしまいました(笑) 有線放送の最大手USEN。音楽から、音楽でないものまで数百チャンネルある [...]


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKさん主催の「ヨーヨーバー」に行ってきた。

Yo-Yo Bar ~ 世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー ~ 先日、ヨーヨーの世界チャンピオンBLACKさんが主催する「ヨーヨーバー」に遊びに行ってきました。テレビとかもけっこう出てるので、知ってる方も多いかもしれま [...]


iPhoneアプリ「Pleco Chinese Dictionary」のデモムービーが未来感ありすぎ。

何も言わずに、これを見てください。 iPhoneのカメラで読み取った文字をリアルタイムで解析、単語の意味を表示しています。すごい! マトリックスみたいな世界がやってくるのも、そんなに遠くないのかもしれません…。


Google Analyticsの拡張機能「Google Analytics with SBM」が便利すぎて発狂した。

Google Analytics でTwitterとはてブを確認できる拡張機能「Google Analytics with SBM」 – [A] こちらの記事で知った、Google Analyticsの拡張機 [...]


お盆は長野に行ってきました。

お盆は祖母の家がある、長野県塩尻市に行ってきました。そもそも僕自身、塩尻の隣の松本市出身ですので、中信(長野県中央部)は縁が深い土地なんです。 3日間滞在したんですが、基本は家でダラダラと。たまに作業。たまに出かける。そ [...]


1ページ / 2ページ12