人に「会いたい」と言われること。

先日、Twitter経由で連絡がきて、ある方とお会いしてきました。話した内容は仕事半分、お互いのことが半分と言った感じでしたが、考えていることが近かったのでとても楽しかったです。思わぬ共通の知人がいたりして、ご縁を感じま [...]


トイ・ストーリー3の試写会に行ってきた。(ネタバレなし)

(C)Disney / Pixar. All Rights Reserved. 昨日、AMN主催の「トイ・ストーリー3ブロガー試写会」に行ってきました。トイ・ストーリー2が10年以上前の作品ということですから、本当に久し [...]


ギタリスト必見。洋楽のタブ譜配信サイトSONGSTERRがすごい。

SONGSTERR 先日発見した”SONGSTERR”という海外のサイトが驚くほど高機能だったので、御紹介します。 SONGSTERRって? みなさん五線譜はご存知ですよね。いわゆる普通の楽譜です [...]


もうすぐ七夕ということで。

渋谷にいた彼を御紹介。 センター街のど真ん中で、緑の全身タイツを身に纏い、そこに直接願いを書かせるという自虐的かつ他虐的なパフォーマンスを繰り広げていました。もちろん、手に持っているのは笹です。 ちなみに写真だと分かりづ [...]


iPadでブログを更新するためのブラウザアプリ「するぷろ」に注目。

今日は時間があまりないので、御紹介だけ。 するぷさん(@isloop)が開発した、iPad用ブログ投稿支援アプリ「するぷろ」が面白そうです。機能など、詳細は以下の記事をご参照ください。 iPadでブログを更新するためのブ [...]


Apple Wireless Keyboard + iPhoneでの執筆環境が快適すぎる。

このブログを始めてから、ずっと外で文章を書けたら良いなあと思っていたんですよ。用と用の間に時間ができることも多くて、カフェで小一時間潰す、なんてこともたくさんありまして。その間にブログの記事書けたら、時間を無駄にしなくて [...]


“NAVERナイト特別編 ~1周年感謝パーティー~”に行ってきた。

昨晩は、NAVERのサービス開始1周年を記念して行われたパーティに潜入してきました。ひとつ前の記事は、これの伏線だったわけですね。 事前準備 すっかり当日まで忘れてたんですが、このパーティにはドレスコードがあったんです。 [...]


「まとめ」で有名なNAVERの、検索機能まとめ。

みなさん、「NAVER」ってご存知ですか? まだ世間ではそんなに有名ではないかもしれませんが、GoogleやYahoo!に代表される検索サービスのひとつです。オンラインゲームの「ハンゲーム」で有名な韓国のNHNというベン [...]


3ページ / 3ページ123