Twitterの切り取り線(時報)bot(@kiri_tori)がオススメ。

@kiri_tori – 切り取り線(時報)

@kiri_toru – 切り取り線(30分)
切り取り線(時報)botって?
Twitterのbotのひとつで、@kiri_toriは毎時ゼロ分、@毎時30分ごとにお知らせしてくれます。例えば、10時の時報はこんな感じです。

✄————- AM 10:00 ————-✄less than a minute ago via 四次元の世界


これ、単体のtweetで見るとなんでもないんですよね。ただ、Twitterのクライアントなどでタイムラインを表示していると、こう見えます。(モザイク済)


普通のtweetの中に混ざると、けっこう目立ちます。
これの何が良いの?
人によってTwitterの使い方が違うので一概には言えないんですが、タイムラインに時間の区切りができるのが思いの外快適なんですね。「ここから、ここまでが10時台のtweet」という、なんとなくの区切りができます。滝のように流れてくるtweetに、ひとつ何か基準点が生まれることで認識に変化があるんです。この感覚は言葉では説明しづらいので、ぜひ体験してみてください。クライアントによってはtweetの時間表示は「○○分前」と相対的なものですので、より効果がありますよ。

まあこれで実際に何か得したとか、そういうのは一切ないですよ。見たい番組を忘れづらい程度かもしれません(笑) ただ、個人的に妙にしっくりきたので御紹介しました。

僕も最初は「なにこれ」って感じでしたが、フォローしてみたら「ああ、こういう感じか!」と気付きました。よかったら騙されたと思って、数日フォローしてみてください。

Twitterの切り取り線(時報)bot(@kiri_tori)がオススメ。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事