Twitterの切り取り線(時報)bot(@kiri_tori)がオススメ。

@kiri_tori – 切り取り線(時報) @kiri_toru – 切り取り線(30分) 切り取り線(時報)botって? Twitterのbotのひとつで、@kiri_toriは毎時ゼロ分、@ [...]


先週末は調布の花火大会に行ってきました。

24日に、漫画「NANA」にも登場することで有名な、調布市花火大会に行ってきました。僕は家が調布なので近いんです。 花火は多摩川で打ち上げるので、両岸から見ることができます。以前行ったときは神奈川側で見たので、今回は東京 [...]


ライブの動画、アップしました。

Tough&Cool Official Website 前にも書いたように、僕はミュージシャンでもあるんですね。しかし最近はウェブ方面でいろいろと暗躍してるので、パッと見るとそうは思えないようです。 もう4年く [...]


アンディ・ウォーホルのポップアートみたいなアイコンの作り方。

先週くらいに、SNSなどのウェブサービスのアイコンを上のものに統一しました。アンディ・ウォーホルのポップアート風ですね。 実はこれ、手持ちの画像を自動的に加工してくれるジェネレータを使って作りました。それがこちらです。 [...]


Predawnの歌声が素晴らしすぎる。

Predawn official website 個人的にデビュー以前から動向に注目していた”Predawn”ですが、先月待望のアルバムをリリースしました。そのPVがYouTubeにアップされてい [...]


ブログにTwitterの投稿を引用するならBlackbird Pieがすごい便利。

さっき胸の谷間に見惚れててスペイン坂の階段でコケたのは僕です。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneカズ ワタベkazzwatabe Blackbird Pie 昨晩の [...]


Twitterのアンディ・ウォーホルbotが素敵。

自分について何か書かれていても、その内容は気にしちゃいないけない。大事なのは、どのくらいのスペースが割かれているかだ。less than a minute ago via TwibowAndyWarhol_botAndy [...]


7月22日現在、行きたい展覧会のまとめ。

2010 ADC展 2010 ADC展 会期 : 7/5(月) – 7/29(木) 会場 : ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー) 最寄り駅 : 銀座駅 世界報道写真展2010 世界報道写真展2010 [...]


KAUPONを利用して、二郎系ラーメン「千里眼」を食べてきた。

千里眼 センリガン – 東北沢/ラーメン [食べログ/公式] 先日の記事で御紹介した、KAUPONで購入した割引クーポンを使って「千里眼」のラーメンを食べてきました。 場所は東大駒場キャンパスのすぐ近く、井の [...]


KALENO.netに新しいインタビューを掲載しました。

KALENO.net 僕がウェブデザイナーの木村彩人と共同運営しているウェブマガジン「KALENO.net」に、新しいインタビューを掲載しました。 No.019 : 限りなく近い(前編)/KOCHI No.019 : 限 [...]


1ページ / 3ページ123