第10回リコーフォトコンテストに応募しました。

第10回リコーフォトコンテスト リコーのデジカメを使っている人のための、フォトコンテストが開催されています。僕もGR Digital3を使っていますから、せっかくなので応募してみました。応募したのは以下の写真です。クリッ [...]


カズワタベの音楽遍歴。(前編)

ここ半年ほどライブをやっていなかったこともあって、最近会った人は僕が音楽をやっているというのを聞きはすれど、実感できていないようです。今月からは毎月第4日曜日に渋谷でパーティを主催しますので、そちらをご覧いただければと思 [...]


W杯、日本代表勝利後の渋谷スクランブル交差点が凄かった。

日本代表、勝ちましたね! 前哨戦の結果が芳しくない中、よくぞ勝利してくれました。今の段階で内容についてとやかく言うのは無粋でしょう。ただ、喜びでいっぱいです。 僕は家でひとりで観戦するのが嫌で、渋谷のバーに行きました。周 [...]


W杯期間中は外国人の友達を作るチャンスです。

さて、4年に一度の祭典W杯が始まりました。 僕はサッカーがスポーツの中で最も好きなんです。なので、日本と時差があるところでの大会期間中はいつも寝不足なんですね。W杯と入れ違いに開催される、EUROの場合は開催地がヨーロッ [...]


「マスメディアの若者論」の話。

昨晩はUstream配信による”徹底討論「若者は今、何を思う?」@渋谷スタジオ”に出演しました。今回は実験的な配信でしたが、今後の展開が楽しみな企画でしたね。アーカイブはこちらで見れますので、お時 [...]


「思考の前提」の話。

僕はプロフィールに「思考家」なんて書いてますが、こんなのはただの自称で何の意味もないわけです。ただ、何かについて考えるのは好きで、普段から自分の中で答えが出るまでは対象を絞らずに考えている、そういう姿勢に関しては他の人に [...]


明日、”「徹底討論!若者は今、何を思う!?」@渋谷Ustreamスタジオ”に出演します。

様々な社会の変化が起きている今、若者の姿はどのように映っているだろうか? また、よく批判するような、評論家が言うような若者像ではなく、 自分たちの生を声から、今の若者がどのようなことを考えているのかを知ってもらいたい。そ [...]


都会の雑踏に疲れたら、ここへ。猫カフェ「きゃりこ」。

猫、好きなんです。 なんでしょうね、あの魅力は。気まぐれな性格がなんとも可愛らしい。たまに甘えられると、まさに「萌え」って感じです。本当は飼いたいんですが、マンション住まいなので難しいんですよね…。 そんな僕の欲求不満を [...]


iPhone4が衝撃的すぎる。

今ちょうど中継を見ているところです。 ソフト、ハード含め、いろいろな新機能が発表されています。すごいです。 カメラが2つ、マイクも2つ! フロントカメラも搭載されました。Skypeなどのビデオ通話で活用ができそうですね。 [...]


Twitter、僕はこうやって使っています。

さて実質初めての記事ですよ。昨晩から、何書いたら良いかなってずうっと考えていました。僕が書きたいこと、読みたい人がいること、この2点が合致するのが最良ですね。悩んだ末に、とりあえず流行りに乗っておくことにしました。はい、 [...]


2ページ / 3ページ123