iPhone4が衝撃的すぎる。

今ちょうど中継を見ているところです。
ソフト、ハード含め、いろいろな新機能が発表されています。すごいです。
カメラが2つ、マイクも2つ!
フロントカメラも搭載されました。Skypeなどのビデオ通話で活用ができそうですね。そしてリアカメラは5メガピクセル、720p/30fpsでのHD動画撮影対応です。LEDフラッシュも搭載しています。マイクは録音用のマイクと、ノイズキャンセリング用のマイクです。ノイズキャンセリングを搭載!
ディスプレイの解像度が4倍!
960px×480pxのディスプレイ、これはiPadの78%だそうです。あの大きさで! あとは、800:1のコントラスト。これも3GSの4倍だそうです。色も良くなるんですね。HD動画がさらに生きそうです。
A4チップ搭載!
iPadと同様のA4チップが搭載されています。アプリの動作スピードが桁違いになりそうです。
バッテリーが40%向上!
A4チップによって省電力化も可能となり、バッテリーの持ち時間が40%向上したそうです。
WiFiが802.11n対応!
“n”って、確か一番速いやつです。
iMovie for iPhoneをリリース!
$4.99で発売するそうです。機能はかなりMac版に近いようです!
マルチタスキング対応!
これは待望ですね。Twitterクライアントを立ち上げっぱなしになりそうです(笑)
まとめ
本気で他のスマートフォン潰しにきてますね…。いろいろと凄すぎです。これはもう買うしかないですね。

ちなみに速報はこちらでチェックしています。写真付きなので英語読めなくても大丈夫ですよ。
・Live WWDC 2010 keynote coverage – gdgt live

※追記
速報終わりました。Appleのサイトに情報が掲載されました!
・iPhone4

iPhone4が衝撃的すぎる。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

関連記事