個人サイトのリニューアルに伴いブログを統合、のらりくらり.comは近日閉鎖します。

今後はこちらを見ていただければと思います。

カズワタベ / kazzwata.be
http://kazzwata.be/ 

個人サイトのリニューアルに伴いブログを統合、のらりくらり.comは近日閉鎖します。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

なぜかカズワタベの似顔絵大会が始まったのでまとめとく。

なんでだか僕の似顔絵大会が始まったのでまとめときます。

ことの発端
よねむさん(@yonemu)さんがなぜか僕の似顔絵を描きました。

で、これをアイコンに使ったところ他のみなさんも描きだしまして。
みなさんの作品
ずんずんさん(@zunzun428

あれ、セリフがおかしいよ?

たてっちさん(@tatecchi

くせ毛がそれっぽい。

さわのんさん(@sawanon7

美化しすぎだから!美化しすぎだから! ※大事なことなので(ry

ころちゃん(@kororism

ヒゲの感じ似てるかも。ってか絵上手かったのかころりずむ…。
まだまだ募集中だよ!
カズワタベを見たことがある人(もしくは妄想)で、絵心ある方はぜひ描いて送ってください。

なんかノリでそのうちアイコンで使わせてもらうかも!
番外編
ふみやさん(@fumya

ノーコメントで☆

なぜかカズワタベの似顔絵大会が始まったのでまとめとく。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

2011年の総括。

激動の2011年も年の瀬です。おせち事件に始まり、震災を経て、スティーブ・ジョブズ、果ては柳宗理さんまで逝去した2011年でしたが、みなさんはこの一年いかがでしたでしょうか。僕の方はと言えば、相も変わらず、のらりくらりと過ごしていました。こんなことを言うと「いやいや、スタートアップを経営しているくせにのらりくらりとは何事だ!」とお叱りの声が届きそうなものですが、そこは生来の気質、如何ともしがたいものですし、そこに含まれる意味合いは決してネガティブな要素ばかりではありません。「自然体で在った」と解釈していただければと思います。

そのおかげか、出会いには本当に恵まれた一年でした。面白い人が周りにたくさんいて、いつも誰かと楽しく話せるというのは、僕にとって何にも替え難い、大切なことです。これを高い次元で実現できていることが、なによりも嬉しく、なによりも自分のモチベーションの源泉となっていることは間違いありません。今後もずっと、かくありたいものです。

加えて先日、長らくいなかった大切な人もできました。なにせ久方ぶりなもので、常に妙なむずがゆさを感じています。顔が緩むのを抑えるのに必死です。照れ隠しをもうちょっと上手くできるようになることが、2012年、なによりの目標です。

さて、僕は昨年末よりGrow!というサービスを作っていましたが、この一年のほとんどはGrow!の開発・運営に尽力していました。3月に日本法人を立ち上げ、4月にβ版をリリース。7月には米国法人も立ち上げ、この12月には48万5千ドルの資金調達を行いました。今では自分含め3名の共同創業者に2名の開発者が加わり、さらに来年4月にも1名増えることが決まっています。

これだけ書くと順調なように見えますが、まだまだ吹いたら消える規模です。サービスの機能的充実や成長もこれからのこと、全く予断は許されません。ただ、周囲の期待は痛いほどに感じてますので、それに応えられるように来年も頑張らねばと常々思っている次第であります。

このGrow!の展開に伴い、来年のどこかで渡米することは間違いないでしょう。二度目の海外であり、初めて異国で生活することとなります。幼少の折より転居が多く、環境が変わることに対し非常にポジティブではありますが、国境を越える経験は初めてのこと。今は、そこへの期待と不安が入り交じった挙句に開き直ってワクワクしているところです。とはいえ学生時代から散々「海外の方が向いてる」「ほとんど外国人」「日本向いてないんじゃない?」との言葉をいただいてきたので、さほど心配をしていないというのが本音です。頑張ります。

振り返ってみれば、2011年は本当に良い一年でした。つまりは周りの人たちに、良い一年にしてもらったんでしょう。そして、良い一年にしてくれる人と出会えたということです。嬉しいことです。

例年だと年越しは長野の祖母の家で迎えていたんですが、今年は諸々作業もあることもあり、東京にいることにしました。せっかく近くに住んでいるので、明治神宮に二年参りしようかなと思っています。

ああ、甘酒が飲みたい。

2011年の総括。 - のらりくらり.com Share on Tumblr

1ページ / 42ページ123456...1015202530... >>